無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-

1/10香港の庶民的な食堂で飲茶(とても美味い)

   

投稿日:2015-01-10 更新日:

2015年1月10日 土曜日 香港(中国)

おはようございます。

明け方に騒がしいお客さんがいて目が覚めてしまいましたが、まあまあ良く寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝の散歩

IMG_4411
↑街並み

定番宿(?)のラッキーハウスに宿泊しています。
9時頃から朝食のために外出しました。
繁華街に近い宿なので便利で助かります。

IMG_4408
↑街並み

裏路地はこんな感じ。

IMG_4410
↑飲食店

飲茶をしたくて、それらしきお店に来てみました。
「でもちょっと高いんでないの?」
という気配を感じて、すぐに出てきてしまいました。

P1100138
↑飲食店

別のお店。
こちらも飲茶できるお店だと思うのですが、
結婚式場みたいな感じで落ち着きません。

もっと庶民的なお店がいいんですけどねぇ。。

IMG_4412
↑街並み

宿のちょっと北には、庶民的エリアが広がっています。
朝市っぽい雰囲気でした。

 

大好きなフードコート

IMG_4413
↑飲食店

あ、ここですここ!
私の好きなフードコート(?)を発見しました!
ここで飲茶できるはずです!

過去に何回かお世話になっています。

IMG_4415
↑飲食店

こちらのお店であれこれ頼みました。

せいろを開けて見せてもらいます。
実物を確認してオーダーできるので安心です。
店員さんも愛想良くて好印象です。

IMG_4414
↑朝食

おかゆ 9香港ドル(≒140円)
エビシューマイ 15香港ドル(≒233円)
白くてプルっとしたもの(エビ入り) 16香港ドル(≒248円)
つみれ団子みたいなもの 12香港ドル(≒186円)

全部で52香港ドル(≒806円)でした。

とてもとても美味しいです。
本当に幸せでございます。

味が良いのももちろんですが、食感も最高なんです。
プリプリっとしててモチモチっとしてて。

食べたときのメモにはこう書いてありました。
「不思議な幸福感のあるジュワー」

IMG_4416
↑飲食店

こういう場所で現地の人に混じって食事するのは楽しいですね。

やはり以前に比べると値段が上がっていますが、
これくらいなら全然問題ありません。
さらに2倍だったとしても余裕で食べます。

明日の朝もまたここに来ます!

IMG_4417
↑街並み

食後に少し散歩。
いやー、点心美味しかったなあ。

IMG_4418
↑果物

いい色してますね。

そして部屋に戻って昼寝しました。
朝食後の2度寝は最高です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.