無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-,

1/9ワンタンメンを食べてから定番宿のラッキーハウスへ(香港)

   

投稿日:2015-01-10 更新日:

1/9に、香港のチムシャツォイのあたりを散策している続きです。

IMG_4372
↑街並み

地下鉄のジョーダン駅のあたり。

目当ての宿も近いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

IMG_4374
↑街並み

道路にせり出した看板が多いのが、香港の特徴のひとつです。

こういう街並みを見ると、
「あ、香港に来たんだなー」
という実感がわいてきます。

IMG_4375
↑街並み

あと横断歩道でずっと鳴っている電子音も、
香港に来たことを実感させてくれます。

IMG_4377
↑飲食店

おおお!これですこれ!
私の好きな安い麺屋さんです!!

さっき食事したばかり&宿探しの途中ですが、
とりあえず食べることにしましょう!

 

ワンタンメン

P1090122
↑朝食2

ワンタンメン 17香港ドル(≒264円)

細くて堅くて長くて、まるで輪ゴムのような麺が特徴です。
確かワンタンが絶品だったはずです。

ひとくち目。
「あれ?こんなもんだったっけ??味変わったのかな??」

ふたくち目。
「ごめんなさい、やっぱりメチャ美味いです」

 

ジワジワと旨味が広がってきました。
この値段でこんな美味しいものを食べられて幸せです。

でも10年前は10香港ドルでしたから、
その頃から思うとずいぶん値上がりしたなーと思います。

P1090123
↑厨房

IMG_4378
↑飲食店

アメ横丁なんてお店もありました。
省略が中途半端だと思いました。

IMG_4380
↑飲食店

あれ!?こんな所に吉野家が出来てる!!!
もともと発展していた香港ですが、今も変化し続けているのですね。

IMG_4379
↑街並み

目当ての宿に到着しました。

ラッキーハウスという宿で、旅人にとっては定番中の定番です。
地球の歩き方にも載っています。

 

ラッキーハウス

IMG_4382
↑宿

おおっ!また改築されている!!
以前は大部屋に2段ベッドが並んでいたのですが、
数年前から個室(?)が出来ました。

IMG_4383
↑宿

この無理矢理感がいいですよね。
「現代に蘇った小さな九龍城」という感じさえします。

IMG_4385
↑部屋

ドミトリーは1泊100香港ドル(≒1550円)、
個室(?)は1泊130香港ドル(≒2015円)です。
Wi-Fiは無料で使えます。

私はいつもドミトリーに泊まっていましたが、
せっかくなので個室にしてみました。

IMG_4381
↑おっちゃん

ラッキーハウスは、日本人のおっちゃんが運営されています。
私がこの宿に来るのも5回目なので、
うっすらと覚えていてくれました。

最近は心労もあって少し痩せられましたが、
それなりにお元気なようで安心しました。

IMG_4384
↑宿

トイレとかシャワーは共同でこんな感じ。

自分にとっては定番宿なのですが、
最近の若い人のなかでは「伝説の宿」と呼ばれる事もあるそうです。

P1090124
↑トイレ

強くポンと
押さないと
流れません。
ガンバッテ!

「ガンバッテ!」の部分が可愛いですね。
おっちゃんの人柄が出ています。

いつもの宿に着いて安心したので、とりあえず昼寝します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.