無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

1/9お粥を食べて九龍公園を散歩(香港)

   

投稿日:2015-01-10 更新日:

2015年1月9日 金曜日 香港(香港)

おはようございます。

香港で最初の朝です。

部屋の扇風機がずっとかかっていたので、体が少し冷えてしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チョンキンマンションです

P1090115
↑施設

チョンキンマンションという、ホテルの集合体のビルに宿泊していました。
ここはその1階です。

あれこれ便利ですしロケーションも良いのですが、
他に目当ての宿があるので移動することにします。

P1090114
↑両替所

チョンキンマンションの1階には、両替所がいくつかあります。
日本円からの両替レートもグッドです。

IMG_4349
↑街並み

散歩+朝食+宿移動で、ぶらぶら歩きます。

IMG_4350
↑街並み

気軽に入れる庶民的な飲食店が多いのが、香港の嬉しいところです。
食事に苦労するという事は、まずありませんね。

IMG_4351
↑メニュー

あれ?ちょっと高いような、、、
でも多くのお客さんで賑わっていますし、ここに入りましょう。

P1090120
↑厨房

P1090118
↑朝食

肉丸粥 30香港ドル(≒465円)

つみれみたいなのが入ったお粥です。
おいしさの詰まったつみれに、あっさりしたお粥の組み合わせが、とても美味しいです。

美味しいのですが、
ちょっと高いかなあ、、、と思いました。
(後で確認しましたが、お粥屋さんのなかでも、やや高めの価格設定でした)

 

九龍公園

IMG_4354
↑公園

九龍公園にちょっと立ち寄ってみます。

IMG_4357
↑公園

外国の公園には、健康器具が設置してある事が多いです。

IMG_4359
↑公園

太極拳(もしくは武術)をやっていました。

IMG_4360
↑公園

ん???
なんでしょう???
あまりにも謎の光景です。

パンダVS武術家???

IMG_4368
↑公園

と思ったら、ここは歴代香港漫画のキャラクターが並べられている通りだったようです。

IMG_4366
↑公園

本場だけあって、やっぱり武術系はしっくりきますね。
腰の落とし方とか力の入れ方が本格的に見えます。

IMG_4369
↑公園

鯉の養殖みたいなのをしていました。

そんな感じで九龍公園の散策終了。
他にも池とか噴水とか迷路とかあって面白かったです。

IMG_4371
↑衣料品店

極度乾燥(しなさい)
Superdry

というブランドの服屋さんです。
けっこう前にイギリスでできたブランドなのですが、
なかなか日本にはやってきませんね。

と思ってググッたら、いつの間にか日本上陸していたようです。
(あまり流行ってないかもですが…)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.