無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-,

1/8サザエさん通りを歩いて福岡タワーへ行く

   

投稿日:2015-01-08 更新日:

2015年1月8日 木曜日 博多(日本)

おはようございます。
楽しい楽しい博多グルメ三昧も今日でおしまい。

と書くと最終日的な気がしちゃいますが、むしろ初日なんですよね。
今日は香港へ移動して、今回の東南アジア旅が始まる日です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

快適な安宿です

P1080085
↑宿

カオサン福岡
という宿に3泊お世話になりました。

バックパッカーはすぐピンと来ると思いますが、
「カオサン」というのは、タイのバンコクのカオサン通りにちなんで名づけられたのだと思います。
バックパッカーの聖地の通りです。

 

追記
2015年末に名称変更したようです。

P1080086
↑宿

和室もありました。
これは海外からのお客さんも嬉しいですね。

私が泊まっていたときは、韓国人観光客が多かったです。
欧米人も何人か泊まっていました。

P1080087
↑おやつ

紅茶やコーヒーは無料で飲めます。
あまり食欲が無かったので、朝食はコーヒーだけです。

フライトは夕方なので、それまで観光しようと思います。
博多駅のコインロッカーに荷物を預けて、地下鉄で移動しました。
一日券が620円。

IMG_4280
↑看板

福岡タワーの最寄り駅の西新駅に来ました。

「サザエさん通り」なんてあるのですね。
これは面白そうです。

 

サザエさん通り

IMG_4281
↑看板

ここから先がサザエさん通りです。
サザエさんは東京に引っ越してくる前は、ここら辺に住んでいたそうです。
(作者の長谷川町子さんも)

IMG_4283
↑街並み

というわけでサザエさん通り。
看板はたくさんあるのですが、
タラちゃんが歩いてたり、サブちゃんが配達していたりはしませんでした。

IMG_4284
↑広場

磯野広場。
だそうです。

IMG_4286
↑建物

たぶん博物館。
立派です。

IMG_4287
↑街並み

サザエさんは見かけませんが、綺麗で爽やかでいい街並みだと思います。

IMG_4289
↑塔

本日の目的地の福岡タワーが見えてきました。
手前の空間のとりかたが、どことなくパリのエッフェル塔付近を思わせます。

IMG_4291
↑オブジェ

ここら辺はキャンベラ(オーストラリアの首都)とか、ブラジリア(ブラジルの首都)を思わせる雰囲気でした。
近代的に整っています。

 

福岡タワー

IMG_4296
↑塔

西新駅から徒歩20分くらいで、福岡タワーに到着しました。
展望台があったりしますが、
私が用事があるのは、この隣の建物でございます。

IMG_4298
↑施設

サザエさん一家がいました。

IMG_4300
↑施設

おおっ!アレがありましたよアレ!
一緒に記念撮影もできるみたいです。

IMG_4301
↑注意書き

私の探し方が悪かったのか、ここ以外であまりサザエさんっぽいものを見かけませんでしたが、楽しく散歩できました。
引き続きこの建物を見学します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.