無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-,

1/7ホルモンを食べてから初観光に行く(博多)

   

投稿日:2015-01-08 更新日:

1/7に、博多の宿でじっくり体勢を整えている続きです。

IMG_4259
↑街並み

14:20くらいから外出しました。

ここら辺のマンションいいですねー。

博多が気に入ったので、こんな所に住んでみたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

P1070071
↑貼紙

今日も私の心をゆさぶる、博多の飲食店の貼紙。

ダイナマイトですよダイナマイト!
しかも花火まで付いてきます。
何かの隠語なのか、それとも本物の花火なのか。

P1070072
↑駅

博多駅構内で、かなり挑発的な文字列が目に入りました。

博多めん街道

って、そんなのを見ちゃったら素通りできるわけないじゃないですか!

P1070073
↑駅

おおおお!凄い!人気ラーメン店が勢ぞろいな感じです!!
あちこち探しに行かなくても、
博多駅の中で一通り味わえるようになっていたとは凄いです!

でも最初にここを見かけていたら、
興奮した勢いで3~4軒ハシゴして危険だったかも。

とてもそそられましたが、今日は別に本命があるので立ち去りました。

 

天神ホルモン 博多1番街店

P1070074
↑昼食

昨晩食べたホルモンが忘れられず、
天神ホルモン 博多1番街店
に、再びやってきました。

元祖ホルモン定食 1280円です。

IMG_4261
↑昼食

肉だけはしっかりデジイチで撮りました。
2食続けて同じお店ですが、このホルモンが本当に美味しいんです。
美味しすぎて涙が出てきます。

定期的に食べたいです。

P1070075
↑飲食店

さて、、、、

選択肢1 ラーメン屋さん(もしくは別の飲食店)をハシゴする
選択肢2 大宰府天満宮に行く

どっちにしましょうかねえ、、、

P1070076
↑バス

けっこう悩みましたが、無事に選択肢2を選ぶことが出来ました。
まずは博多駅前から薬院駅前までバスで移動しました。100円

P1070077
↑駅

そして薬院駅から西鉄で大宰府駅へ移動しました。(西鉄二日市駅乗換)
博多駅から大宰府へは、他にも何通りかの行き方があるようです。

B6ujDIeCMAISQAy
↑電車

妖怪ウォッチでした。

ところで西鉄といえば西鉄ライオンズ。
西鉄ライオンズといえば稲尾投手です。
パワプロの稲尾投手のパラメータがあまり高くなくて、
もどかしい気持ちになった記憶があります。

P1070078
↑ちらし

2014年に日本を騒がせたあの人と勘違いしてしまいました。

IMG_4263
↑飲食店

博多駅から1時間くらいで大宰府駅に到着。

駅前に一蘭がありました。
しかもスープを配っています!素晴らしいです!!

写真右側の青年たち。
たぶん外国人観光客だと思うのですが、
撮影時に強くアピールしてきました。

IMG_4264
↑商店街

というわけで、九州に来て初めての観光となります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.