無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

-,

旅荷物をコンパクトにするコツはタオルとTシャツ

   

投稿日:2015-01-03 更新日:

こんばんは。
13時間後くらいに家を出るので、せっせと旅支度をしています。

荷物はだいたい揃ったのですが、地球の歩き方をスキャンするのに手間がかかっています。

でも旅先でずっと荷物が軽いのは超魅力なので頑張ります!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

さて今回は、旅荷物をコンパクトにするコツを書いてみようと思います。

それは
タオルとTシャツ
でございます。

厳密にいうとコツではなくて、
「これを機能的なものにするだけで、ずいぶん違ってきますよ」
という話です。

まずはタオルについて。

IMG_4215
↑タオル

左:ふつうのタオル
右:私が旅で使っているタオル
ぱっとみただけで、厚さが全然違うのが分かりますよね。

モンベルのマイクロタオル フェイスという商品なのですが、かなり優れものです。

こんなに薄いのに吸水力は高く、シャワー後もこれ1枚で十分です。

しかもそこらへんに掛けておけば、朝には乾いているという点も嬉しいです。

私は色々な旅荷物を使っていますが、
その中でもトップクラスのオススメグッズです。

↑Amazonでも売ってますが、
現時点だとあまり安くない&送料がかかる残念状態でした。

ちなみにもっと大きい、マイクロタオル スポーツという物もあります。

それでも普通のタオルと比べたらだいぶコンパクトですので、髪の毛の長い人とかはこちらの方がいいかもしれませんね。

まあ普通にホテルに泊まる人は、そもそもタオルを持って行く必要もないですが、、、

次はTシャツです。

IMG_4216
↑Tシャツ

うーん、、、これだとあまり差が分かりませんね。

IMG_4217
↑Tシャツ

なので丸めてみました。
私はこうやって衣類を持ち歩いています。

左:ふつうのTシャツ
右:私が旅で使っているTシャツ
一目瞭然ですね。

これもモンベル製で、ジオラインL.W.Tシャツという商品です。

公式サイト:http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107484

 

2,381円+税なのでちょっと高いとは思いますが、それに見合う機能とコンパクトさだと思います。
(何がどう凄いのかは公式サイトをご覧ください)

ちなみにジオラインクールメッシュ Tシャツという商品もあって、これはさらに薄くて涼しくて軽くなっています。

公式サイト:http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107413

暑い地域に行く場合は、こちらの方が適していますね。

通販サイトをご紹介しましたが、
色とサイズが何種類かありますので、モンベルのお店で購入する事をおススメします。

 

参考記事
旅荷物一覧(簡易版)
旅荷物一覧 フル装備版 2014年3月
私の旅荷物についての記事も、よろしければご覧ください。

では引き続き、せっせと本をスキャンします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.