無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

-,

12/19雑談 EOS 7Dの思い出

   

投稿日:2014-12-19 更新日:

先日、デジイチのEOS 7Dを手放しました。

これは2011年3月に買ったもので、
・シルクロード
・南太平洋
・東南アジア
・モンゴル、ロシア、東欧
・中東、ヨーロッパ
などを一緒に旅しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

EOS 7D

903f087b
↑カメラ

これですね。
本体がキヤノンのEOS 7D、レンズがタムロンのB003(18-270)です。

今使っているセット(EOS 6Dと24-105/F4L)に比べると、画質的には少々物足りない部分もあります。

でもこれがとんでもなく便利でした。

まさにバックパッカー向けのセットだったと言えるでしょう。

 

使いやすいうえに頑丈なボディは1回も故障することなく、
レンズも広角から望遠まで1本でカバーできるので、
世界各地で色々なものを撮影できました。

という事を思い出したら少ししんみりしてしまったので、撮影したものを何枚か貼って振り返ってみます。

 

凱旋門賞

IMG_2688
↑競馬場

パリのロンシャン競馬場です。

2010年の凱旋門賞を観戦したときのものですね。

競馬場の全景も撮れますし、

IMG_2754
↑競馬

ゴール前の迫力あるシーンまで撮れてしまいます。

いやー、本当に便利なセットだったなぁ。
レンズの交換が不要って本当に楽でした。
EOS 7Dの連射速度もいい感じでしたし。

 

モンゴルの大草原

IMG_8994
↑大草原

大草原にバイカル湖に砂漠に北極圏にヒマラヤに。
あちこち行きましたねー。

 

エジプトの反政府デモ

IMG_1685
↑武装警察

エジプトのカイロではデモにも遭遇しましたね。
かなりズームの効くレンズなので、宿の中から安全に(?)撮影する事ができました。

これは催涙弾を打つための銃だと思います。

IMG_1765
↑民衆

催涙ガスで気絶した若者が運ばれていました。

このあと無事に意識を取り戻していました。

ちなみにビルの7階から撮影した写真です。

自分でも疑いたくなってしまいますが、確か7階だったと思います。
ズーム性能高いですね。

IMG_1655
↑デモ

前に見える白いのは、何かが燃えた煙だったり、催涙ガスだったりします。

色々なところに行って、色々な事を経験しましたねー。
自分でもちょっとビックリするくらいです。

といったところで、大して盛り上がる事とかもなく、7Dの思い出話はおしまいです。


↑後継機の7D Mark II


↑後継機のB008

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.