無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

10/19バスでヴェネツィアのマルコポーロ国際空港へ

   

投稿日:2014-10-22 更新日:

10/19にヴェネツィア観光を終えて、バスターミナルまで来た続きです。

IMG_3446
↑バスターミナル

サンタルチア駅の南にあるローマ広場。

ヴェネツィアの道は歩行者専用ですが、ここまではバスが入って来ることができます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空港へ向かいます

IMG_3448
↑バス

チケットは6ユーロ(≒840円)。
空港に向かいます。はい。

DSC03638
↑街並み

イタリア本土の方に行くと、まったくもって普通の近代的な街並みですね。

こちらのメストレ地区の方が、宿泊費はだいぶ安くなります。

 

マルコポーロ国際空港

DSC03639
↑空港

ローマ広場から30分くらいで、マルコポーロ国際空港に到着です。

一応正式名称は、ヴェネツィア・テッセラ空港です。

空港内では無料でWi-Fiが使えました。

ちょっと早めに着いたので、ツムツムで遊んでからチェックイン手続きをしました。

往路と同じくカタール航空に乗ります。

9/28羽田⇒(ドーハ乗り継ぎ)⇒パリ
10/19ヴェネツィア⇒(ドーハ乗り継ぎ)⇒羽田

という航空券をエクスペディア(Expedia)で予約して、99,995円でした。

ちなみにJTB海外航空券での予約もオススメです。

IMG_3451
↑花

チェックイン手続きは普通に完了。
セキュリティチェックも普通に完了です。

DSC03640
↑お店

空港内のお店です。
最後にもうちょっと買い物しましょう。

DSC03641
↑お酒

あれ?免税店のはずなのに、町中よりも高いですね。
スーパーで7.49ユーロだったBELLINIが、11.5ユーロもします。

DSC03642
↑チーズ

乗り継ぎがなければ、チーズとかも買って帰りたいところでしたね。
(日本への持ち込み大丈夫でしたっけ?)

DSC03644
↑空港

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

色々なお店があります

DSC03648
↑空港

フェラーリのお店がありました。
イタリア国内だと、たまに見かけます。

DSC03645
↑お店

フェラーリメモ帳とかフェラーリ水筒とか、色々あって面白いです。

DSC03646
↑商品

フェラーリストラップを買ってみました。
たぶんちょっと安くなっていて、8ユーロ(≒1120円)でした。

DSC03647
↑袋

綺麗でしっかりした袋に入れてくれました。
さすがフェラーリですね。

DSC03649
↑お店

こちらはバイクのDUCATIのお店。

DSC03650
↑ライオンとねこ

DSC03651
↑飲食店

ワインバーがありましたが、街中のバカリ(居酒屋)に比べると、お値段はだいぶ高めでした。

DSC03652
↑飲食店

空港内のレストランで、イタリア最後の食事をしましょう。

DSC03654
↑看板

貧乏?

 

昼食

IMG_3452
↑昼食

オールインクルーシヴ 12.9ユーロ(≒1806円)

ペンネ、水、フライドポテト、鶏肉のセットです。
それなりに美味しかったです。

今回のヴェネツィア滞在では、「食事で感動した事」が少なかったですね。

確か前回や前々回は、何を食べてもベタ褒めしてたと思うのですが。

 

気になって考察してみたら、すぐに答えが出ました。

今回の旅ではヴェネツィアに来る前に、チェコで毎日のようにご馳走を食べていましたね。

それが理由で確定でしょう。

いくらイタリア料理が美味しいとはいえ、「チェコのちゃんとしたレストラン」と「イタリアのファーストフード店」ならば、前者の方が有利だと思います。

DSC03657
↑飛行機

レストランの後に出国審査を通過して、搭乗ロビーに行きました。

アリーヴェデルチ!(さよならだ)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.