無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

10/19朝のヴェネツィア1 道が細いから探検気分で面白いのかも

   

投稿日:2014-10-22 更新日:

2014年10月19日 日曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

楽しい楽しいヴェネツィア滞在、そしてヨーロッパ旅も最終日となりました。

夕方の飛行機で日本へと帰ります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

早朝から散歩します

DSC03629
↑おやつ

6時起床。
昨日買ったエナジードリンクを飲んで、2度寝の誘惑に打ち勝ちました。

IMG_3302
↑街並み

昨日よりもちょっと早く早朝散歩に出かけました。
7時前は、まだ薄暗いですね。

IMG_3307
↑街並み

静かなヴェネツィアはとてもいい雰囲気です。

ヴェネツィア観光の予定がある人は、
ぜひ早朝散歩をオススメします。

 

リアルト橋

IMG_3310
↑リアルト橋

IMG_3315
↑運河

リアルト橋の中央部から運河を撮影しました。

この正面の部分は、ヴェネツィアでも1番か2番の記念撮影スポットです。

そこに誰もいないのですから、ちょっと珍しい構図かなと思います。

IMG_3318
↑煙突

遠くに見えるあれは、豪華客船の煙突ですね!?

昨日豪華客船を見て大興奮しましたが、
もしかしたらしょっちゅう来てる普通の光景なのかも???

IMG_3320
↑飲食店

早いお店が、いくつか営業していました。

IMG_3325
↑運河とリアルト橋

私は「観光地巡り」は得意ですが、「町の日常を楽しむ」というのは、まだまだ不得意です。

IMG_3328
↑街並み

それでもこれだけ「ヴェネツィアの日常」を楽しめているのですから、私が上達(?)したら、さらにヴェネツィアが面白くなる可能性がありますね。

IMG_3329
↑ライオン

鼻にゴミが入っていたので、出してあげました。

IMG_3335
↑街並み

けっこう立派な広場、しかも傾いた塔まであるのに、ここら辺は見覚えがありませんです。

「早朝だから初めてのように見える」のではなくて、
実際に初めて来る場所なのだと思います。

IMG_3337
↑標識と帽子

ヴェネツィアは通算17日目くらいになりますが、飽きる気配が全然ありませんね。
いつも楽しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

色々な場所を歩きます

IMG_3340
↑広場

IMG_3347
↑ギャラリー

美術館?みたいなのを発見しました。

IMG_3348
↑展示

近代美術でしょうか?
左の人、明らかに某ファーストフード店のランランルーな人ですよね?

IMG_3351
↑広場

市場みたいな所がありました。
まだ営業前ですが、警備員さんが1人いました。
夜通しで警備しているのかも。

IMG_3353
↑街並み

ヴェネツィアが楽しい理由の1つが分析できました。

「道が細くて曲がりくねっていて難しい」
という事があるのかなあと思います。

裏道に入ると、だいたい2.5メートル幅のところが多い印象です。

それが複雑に入り組んでいて、よく迷います。

「ゲームの洞窟を探検するような気分」が味わえているんだと思います。

そういえば「私の好きな旧市街ランキング2位のドゥブロヴニク」も、道が細くて入り組んでいましたね。

まさかそんな共通点があったとは。

宣伝

【中世の雰囲気】ヨーロッパ旧市街ランキング
ギャザリーというサイトで、海外旅行関係の記事を書いています。
ぜひこちらも読んでくださいね!

IMG_3359
↑お面

だめよーだめだめ
という印象。

IMG_3361
↑犬カード

IMG_3360
↑猫カード

IMG_3364
↑街並み

単純に「中世の雰囲気度」でいうと、ヴェネツィアよりもそれっぽい町がいくつかあります。

でもヴェネツィアは歴史地区の面積が大きいです。

なので散策の充実度が高いです。

IMG_3365
↑ヴェネツィア人

私が街並みを撮影していたら、おじさんが立ち止まって待ってくれました。

胸に手を当てて感謝のおじぎをしたら、ニコっとしてくれました。

会話もしていないのに、ほっこりしました。

そんな感じで朝のヴェネツィアを散歩しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.