無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

10/18ヴェネツィアいちのレストランのパスタは安くて美味しい(Dal Moro's)

   

投稿日:2014-10-22 更新日:

10/18に、夜のヴェネツィアを歩いている続きです。

IMG_3208
↑ガラス製品

「犬シリーズ」を置いてあるお店を発見しました。

49ユーロなので、昼間ムラーノ島で見たもの(39ユーロ)よりもちょっと高いですね。

クオリティは同じくらいに見えました。

ムラーノ島の方がお買い得なのかも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

素晴らしいレストランの話

さて最後の夕食は、

ヴェネツィアいちのレストラン

に行ってみようと思います。

Dal Moro's - Fresh Pasta To Go
というお店です。

トリップアドバイザーで検索したら、ヴェネツィアのレストラン1191件中の1位がこのお店でした。
(2014/10/22現在では2位になっていました)

IMG_3209
↑レストラン

はい到着です。
サンマルコ広場の北東に歩いて数分の場所にあります。

看板が分かりづらい(出ていない?)ので、探すのに少し苦労しました。

店内は撮影禁止。

基本的に持ち帰りなのですが、店内に立ち食いスペースもありました。

店員さんが日本語で挨拶してくれました。

IMG_3210
↑夕食

ボロネーゼ 6ユーロ(≒840円)

本当にファーストフードです。
注文して会計しているうちに提供されました。
ペンネのボロネーゼ(ミートソース)です。

IMG_3212
↑夕食と運河

夜の運河を見ながら、ペンネを立ち食いしました。

IMG_3213
↑広場

やっぱりサンマルコ広場に来て、座って食べました。

美味しいペンネでした。

もちろん「ヴェネツィアで一番美味しい」という訳ではないと思いますが、味と値段と気軽さの総合力は、かなりよろしいかと思います。

それでトリップアドバイザーでも1位評価なのでしょうね。

IMG_3216
↑広場

サンマルコ小広場。
照明が多いので、夜景撮影はけっこう難しいです。

IMG_3219
↑橋

夜のリアルト橋。

IMG_3234
↑街並み

夜のサンジョルジョ・マッジョーレ教会。

IMG_3238
↑劇場

演奏の練習をしていました。
開演前でカーテンが開いていたので、少し見学する事ができました。

IMG_3240
↑街並み

私の好きな場所、サンマルコ運河沿いの道に来てくつろぎました。

「名所を見てまわる」とか「買い物をする」とかじゃなくて、「ヴェネツィアにいる」という事そのものを楽しんでいます。

IMG_3243
↑船

おっ、朝に見かけた豪華客船ですね。
次の町へ出航するところのようです。

IMG_3246
↑船

クイーンヴィクトリア号って、なんか聞いたことありますよ。
けっこう大きい船ですよね。

IMG_3252
↑船

行ってらっしゃい。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のサンマルコ広場

IMG_3271
↑広場

サンマルコ広場のカフェでは、今日も生演奏が行われています。

それぞれのカフェにステージがあるのですが、
演奏がかぶらないように交互にしているようでした。

IMG_3273
↑お店

ヴェネツィアのミニチュアあれこれ。
一通り買って、自宅でヴェネツィアを作ってみたいですね。
でもお値段かなり高めだったので諦めました。

IMG_3279
↑自動販売機

IMG_3281
↑リアルト橋

IMG_3286
↑街並み

リアルト橋からの夜景は、抑えておくべきポイントですね。
ミニ三脚があるので捗ります。

参考記事:旅のための三脚を買った

IMG_3298
↑街並み

たっぷり観光したので、スーパーで買い物をしてから宿に戻りました。

 

おやつとお土産

IMG_3301
↑おやつ

エナジードリンクのFIRE-BIRD 0.44ユーロ(≒62円)
安くていいですね。
明日の早朝散歩の前に飲もうと思います。

IMG_3300
↑お土産

エナジードリンクのburn 0.97ユーロ(≒136円)
お酒のBELLINI3本セット 6.54ユーロ(≒916円)

カバンの残容量を見て、ギリギリまで詰め込めるように買いました。

という1日でした。
いやー、内容濃かったですねえ。

1日分で5記事も使ってしまいました。

でも実際に、とても充実していたと思います。

早朝散歩から始まって、買い物をして散歩もして、しっかりヴェネツィアを楽しみました。

やっぱヴェネツィアは楽しいですね。

理屈じゃないです。

楽しいものは楽しいんです。

ですが明日はいよいよ帰国日となります、、、

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.