無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

10/18ヴェネツィア早朝散策2 豪華客船と遭遇!

   

投稿日:2014-10-19 更新日:

10/18の早朝に、色々な発見を楽しみながらヴェネツィアを散策している続きです。

ヴァポレット(水上バス)に乗って、リド島へ向かっています。

IMG_3063
↑景色

ん?

右前方になにかありますね?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大きな船

IMG_3065
↑船

おおおおおお!!!でけえええええ!!!
これは正真正銘の「豪華客船」というやつではありませんか!!!

あまりにも素晴らしいタイミングだったので、大興奮してしまいました。

というのも、つい3日前にネットでこういう記事を読んだばかりだからです。

らばQ
「ベネチアの街中から巨大な豪華客船を見るとね……」→現実感が吹っ飛ぶ光景がそこに!

【参考画像】
4c48e8f9
写真出展:らばQの上記の記事
写真元URL:http://labaq.com/archives/51836402.html

この記事を読んで「ウオー!スゲー!ウオー!」と大興奮したのです。

まさかその3日後に、自分で実物を見ることができるとは、、、なんという幸運でしょうか。

IMG_3068
↑豪華客船とヴェネツィアの街並み

急いでヴァポレットを降りて、走って豪華客船を追いかけました。
しかし残念ながら、迫力ある構図の撮影はできませんでした。。

IMG_3071
↑type-Pと豪華客船とヴェネツィアの街並み

せっかくなので、いつもの記念撮影しておきました。
ヴェネツィアとラグーン(潟)は世界遺産に登録されています。

豪華客船は遠くへ行ってしまいました。

IMG_3073
↑豪華客船とヴェネツィア

向こう側(ジューデッカ島)からなら、迫力ある写真が撮れたのかなー。
ホントに残念です。

IMG_3076
↑街並み

あの塔、傾いてますよね?
(って指摘するのも、多分2回目か3回目ですね)

IMG_3078
↑レストラン

IMG_3079
↑街並み

IMG_3080
↑街並み

諦めずに追いかけたら、遠くにちょっとだけ豪華客船が見えました。

完全に隠れてしまったので、これで追跡を終了します。

そういえばヴァポレットで移動途中でしたね。

市場⇒リド島⇒豪華客船と変わっていき、さらに「駅前」に目的地が変更されました。

気まぐれで行き先を決めて散歩しています。

IMG_3088
↑サンマルコ広場

この構図も何十回も撮影しているはずなのですが、なぜか新鮮に感じます。
朝で光の向きがいいからかな?

IMG_3095
↑サンジョルジョ・マッジョーレ教会

IMG_3099
↑船

ゴンドラ清掃中でした。

IMG_3103
↑橋

アカデミア橋の裏側。
予習したとおり鉄骨でした。

IMG_3111
↑船

ゴンドラですが、観光客を乗せている雰囲気でもないですし、、、
私用で使っているのかな?
珍しい光景です。

IMG_3114
↑橋

リアルト橋を通過しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ゴミ収集船

IMG_3115
↑船

おおおおお!あれはゴミ収集船ですね!!!

なるほど。
人力で運河沿いまで集められたゴミは、こうやって運ばれていくのですね。
なんか感動しました。

IMG_3116
↑市場

そういえば市場に行くつもりでしたが、お腹減ったのでスルーしてしまいました。

IMG_3117
↑船

IMG_3119
↑飲食店

あんなところにバーガーキングのマークがあります!!
ヴェネツィア サンタルチア駅のお向かいくらいの場所です。
最近できたのかな?

IMG_3120
↑街並み

サンタルチア駅前でヴァポレットを降りました。
お腹が減りましたね。

 

朝食

IMG_3121
↑朝食

いつものBrekで朝食にしました。

Caffe d'orzo 1ユーロ(≒140円)
モッツァレラチーズのサラダ 4.5ユーロ(≒630円)
クロワッサン0.9ユーロ(≒126円)を2つ

このお店のクロワッサン、とても美味しいので大好きです。

Caffeは聞きなれない名前のものを選んだのですが、どういう内容のものかは不明です。

普通のコーヒーっぽかったですが。

IMG_3124
↑運河

早い船が走っていました。
ボート競技でしょうか。

IMG_3126
↑街並み

9:40頃、宿に戻って休憩しました。

かなり色々なことをして気持ちが満たされたのですが、それでもまだ10時前だなんて、、、

今日は充実した1日になりそうですね。

休憩したら、別の島へ行ってみようと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.