無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

10/16ヴェネツィア散策1 安宿にチェックインして、イカスミスパゲティ食べて散歩して

   

投稿日:2014-10-17 更新日:

IMG_2738
↑街並み

10/16にヴェネツィアに到着して、朝食を食べた続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンタルチア駅のちょっと北の広場

IMG_2739
↑街並み

前に来たときは、この左側の建物に泊まりましたね。
今回はもうちょっと先に進みます。

IMG_2743
↑八百屋さん

普通に生活感のあるところがいいですね。

IMG_2744
↑野菜

トウガラシかな?

 

安宿

IMG_2745
↑宿

見つかりました。
Archie's Houseという安宿です。

http://www.hostelsclub.com/index-jp.html
このサイトから予約しておきました。

IMG_2746
↑部屋

ドミトリーで1泊19.5ユーロ(≒2730円)

ヴェネツィア本島でこの値段は、かなり安い方だと思います。

Wi-Fi無料、トイレ・シャワーは共同です。

DSC03602
↑部屋

水シャワーと、ぬるいシャワーは無料で使えます。
熱いシャワーは、8分1ユーロです。

この時間なら「ぬるいシャワー」でも大丈夫なので、
シャワーを浴びて昼寝して休憩しました。

DSC03604
↑街並み

宿の窓から大通りが見えて、賑やかで嬉しいです。

IMG_2750
↑宿

古い家をそのまま宿にした感じですね。

だいぶゆったり休んでしまいましたが、16時頃から外出しました。

「せっかく来たのに、どうしてすぐに外出しなかったんだろう?もしかしてヴェネツィア熱が冷めちゃってたかな?」

なんて思ったりもしたのですが、全然そんなことなかったのは、このあとすぐに解りました。

IMG_2753
↑街並み

レストランの前でアコーディオンを演奏している人がいますね。

IMG_2758
↑飲食店

おー、このレストラン覚えています!
前も来たことありますね。
ここで食事にしましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

IMG_2757
↑昼食

もう16時過ぎですが、やっと昼食タイム。

イカスミスパゲティ 8.5ユーロ(≒1190円)

えっと、、、少しイカスミが薄いような、、、

盛り付けも含めて、少々残念でした。

まあ安いお店ですしね、、、

でも味は良かったです。

IMG_2754
↑飲食店

それより何より、「ヴェネツィアのおお通り沿いのオープン席で食事をした!」という事が嬉しいです。

IMG_2759
↑お店

食後に散策再開。
よく見るとこんな所にスーパーマーケットが。

IMG_2761
↑人形

IMG_2765
↑街並み

ゴンドリエーレ(ゴンドラを操舵する人)が営業していました。

IMG_2766
↑街並み

この場所の写真、きっと前回もブログに載せてると思います。
こういう雰囲気が大好きです!

 

ヴェネツィアの魅力

IMG_2771
↑街並み

洗濯物を干しているご家庭。

みんなが普通に生活をしている
っていうことが、リアルさを感じ取れて良いのかもしれませんね。

なんて、ヴェネツィアの魅力を分析してみました。

IMG_2772
↑街並み

煙突の家が並んでますね。
この光景は初めて見たかも。新しい発見です。

IMG_2779
↑アートギャラリー?

IMG_2783
↑イタリア人

オペラの宣伝をしていました。

IMG_2785
↑お土産物

アイラブ○○
ってのは定番ですが、その逆は初めて見たかも。

IMG_2788
↑街並み

広重展をやっているみたいです。
日本人として嬉しく思います。

ちなみに私が小学1年生のとき、通学班のリーダー(6年生)の名前が広重ちゃんでした。
どうでもいいですね。

IMG_2789
↑お店

青いジャケットは目立ちますね。

IMG_2795
↑街並み

なんとなく、なんとなく思うのですが、
観光客もいい具合に町に溶け込んでいるような気がします。

なんとなく、
それも含めてヴェネツィアな気がします。

そこに自分も入り込めていると考えると、嬉しくなります。

IMG_2796
↑飲食店

まだまだ散策は続きます。

っていうか宿を出て、まだ300メートルくらいしか進んでいません。
あれこれ気になりすぎてしまって、、、

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.