無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, ,

10/12プラハで牛肉とお土産購入と夜景

   

投稿日:2014-10-14 更新日:

10/12にプラハの旧市街付近を散策している続きです。

主にお土産物を探して歩いています。

DSC03477
↑時計

高級っぽい貴金属店にも入ってみました。

カッコいい機械式懐中時計が3490コルナ(≒17,450円)ですか。

ちょっと欲しいかも。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハ旧市街を散策中

IMG_2215
↑街並み

適当に歩くと、中心部の旧市街広場に戻ってくることが多いです。

IMG_2219
↑レストラン

IMG_2223
↑人形屋さん

無数の人形です。
夜中に動き出しそうで少し怖いかも。

IMG_2224
↑人形屋さん

先行者みたいなのもいました。
(たぶん違うと思いますが)

IMG_2229
↑街並み

大きなシャボン玉のパフォーマンス。
すぐ奥ではバレエをやっています。
カオスです。

IMG_2231
↑サメ

IMG_2232
↑街並み

少しふらふらするので、宿に戻って休憩しようと思いました。

が、
「寝るよりも食事した方が回復になるかな?」
と考えて、レストランに行きました。

 

夕食

IMG_2234
↑夕食

16:38という中途半端な時間ですが、夕食扱いにしました。
前も行った、宿の近所のレストランです。

ノンアルコールビール 40コルナ(≒200円)
牛肉とパン 179コルナ(≒895円)

連日ビールを飲んでいましたが、アルコールの分解が追いついていないような感触があったので、今日はノンアルコールビールにしておきました。

爽やかでとても美味しかったです。

 

牛肉は単体だとパサパサしていましたが、ビーフシチューみたいなソースと合わせて食べると、絶妙な美味しさになりました。

「焼肉のタレ」みたいな、甘い味付けです。

生クリームとブルーベリージャムみたいなのが入っていましたが、これも意外と肉に良く合いました。

満足満足。

お腹が膨れたので、宿に戻って食休みしました。

結局は食事と休憩の両方をしちゃいましたね。

 

夜のプラハ旧市街散策

IMG_2236
↑街並み

お土産物を探していたはずなのに、
まだ何も買えていない事に気づきました。

20時頃ならまだお店も開いていて賑やかです。
もう一度旧市街散策に行きました。

DSC03482
↑お土産

まずはそこら辺のお店に入って、サクサク買い物しました。

絵画っぽい紙 100コルナ(≒500円)
姉からの指令です。

DSC03483
↑お土産

ビールジョッキ 198コルナ(≒990円)
これも姉からの指令。

DSC03484
↑お土産

ボヘミアングラス?のネックレス 220コルナ(≒1100円)
これは母からの指令です。

本当は「スカーフを止めるピンの綺麗なやつ」をリクエストされたのですが、そのような物はどこにも見当たらなかったので、これで勘弁してもらう事にします。

IMG_2237
↑露店

最低限の買い物も済んだので、引き続き夜のプラハを少し散策しました。

ここは露店が並んでいるエリア(しまじろうが置いてあったところ)なのですが、夜はすっからかんになっていました。

皆さんちゃんと商品を全て持ち帰っているのですね。

IMG_2239
↑街並み

いつもの旧市街広場。

IMG_2246
↑街並み

ISO感度を上げて、手持ちで撮影しています。
ISO6400ですが、それほどノイズは目立ちませんね。

IMG_2268
↑城

川まで歩いていって、対岸のプラハ城を撮影しました。
これはいつものミニ三脚を使っています。

普通の三脚と比べると小さいので使いづらい部分もありますが、
いつでも気軽に持ち運べるので重宝しています。

参考記事:旅のための三脚を買った

IMG_2285
↑橋

カレル橋のあたりまで歩きました。

IMG_2288
↑街並み

またまた旧市街広場。

IMG_2290
↑街並み

旧市街広場南東にある、いつもの繁華街。
ここはヴァーツラフ広場という名前だったのですね。
夜でも賑やかです。

散策を終えて宿に戻りました。

DSC03487
↑カバン

おお、、、、
さらにお土産類の比率が高くなってしまいました、、、

特にビールジョッキが重くて憎たらしいです。

旅道具の収納は不可能になったので、衣類だけサブバッグに移動しましょう。

 

という1日でした。

今日も楽しかったです。

ところでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、実は今回プラハでは1回も観光していません。

「プラハ城」とか「博物館」とか見所がたくさんありますが、そういう所に入場していないという事ですね。

 

でも楽しいんですよ。

なんとなく町を歩くだけで、凄く楽しいんです。

それくらいプラハには実力がある、という事ですね。

他に「特に観光しなくても楽しい町」って、どんなのがあったかなー。

この前ご紹介した【中世の雰囲気】ヨーロッパ旧市街ランキングに出てくる5都市はもちろんそうですね。

あとはイスタンブール、バンコク、ブエノスアイレスとかがそんな感じかもです。

 

というわけで楽しい楽しいプラハですが、明日はいよいよ次の都市へと移動します。

今回の旅も終盤でございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.