無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-

10/9プラハ散策 色々と良くてウキウキしてしまう

   

投稿日:2014-10-10 更新日:

2014年10月9日 木曜日 プラハ(チェコ)

おはようございます。

そういうわけで、チェコのプラハに来て最初の朝でございます。

IMG_1748
↑街並み

昨日は早く寝たのに、やたらゆっくり寝てしまいました。

意外と疲れてるのかもです。

チリ・ホステルという安宿に宿泊しています。

宿の朝食は有料なので、9:30頃から外食しに出かけました。

朝っぱらからチェコ料理が食べたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地図と基礎データ

141004tizu2
↑移動経路

まずはチェコの基礎データを。

国名:チェコ共和国
首都:プラハ
面積:日本の5分の1くらい
人口:1000万人くらい
言語:チェコ語(若い人には英語もそこそこ通じる)
通貨:チェココルナ(1コルナ ≒ 5円)
治安:スリとか詐欺とかニセ警官には注意

IMG_1750
↑タミヤのプラモデル

DSC03407
↑朝食

サブウェイのミートボールサンドイッチ 85コルナ(≒425円)

張り切って出かけたのに、結局ファーストフードです。

だってご当地料理のお店は、まだ開店していなかったんです、、、

でも美味しかったですし、生野菜をしっかり食べられるのも嬉しいです。

それにしてもチェコでこの価格は、あまり割安感ありませんね。

むしろ高いように思います。

 

朝のプラハ散歩

IMG_1753
↑街並み

食後にちょっと散歩しました。

朝晩はけっこう寒いです。
薄手のダウンジャケットでちょうど良いくらいです。

IMG_1760
↑宿

30分くらい歩いて、宿に戻ってきました。

DSC03409
↑おやつ

水 15コルナ(≒75円)

そういえば緑茶を持ってきたのを忘れていました。

100円ショップで買った粉末です。
冷たいお茶を作りましょう。

DSC03410
↑おやつ

なんかおかしいな、、、?
と思ったら、これは炭酸水でした。

なので炭酸緑茶を作ってしまったわけです!

普通の水と炭酸水は見分けがつきづらいので、たまに間違って買ってしまいます。

でもここまでずっと普通の水を買っていたのに、どうしてこのタイミングで間違ってしまったのか、、、

 

気になるお味の方ですが、普通に不味かったでございます。

炭酸緑茶のショックがあったかどうかは定かではありませんが、強烈な倦怠感と睡魔が襲ってきました。

あと写真撮りすぎたせいか、右腕が筋肉痛です。

今週はちょこちょこ休養を挟んではいましたが、旅前半の疲労に対して、回復が追いついていなかったようですね。

無理せず昼寝して、ゆったり過ごしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

午後のプラハ散歩

IMG_1761
↑街並み

15:30頃から、あらためて外出しました。
小ぢんまりとして綺麗な街並みがいい感じです。

IMG_1762
↑街並み

でもせっかくの綺麗な街並みなのに、落書きが多いのが残念です。

IMG_1764
↑パン屋さん

IMG_1769
↑お土産物屋さん

IMG_1773
↑飲食店

人がつっぷしているので驚きましたが、正体は人形でした。

これでいいのかな???
それとも、たまたま倒れちゃったのかな???

IMG_1776
↑飲食店

甘くて円筒のパンですね。
これは前に食べた記憶があります。

IMG_1779
↑レストラン

旧市街の中に入ってきました。
広場にはレストランの屋外席が並んでいました。

 

めっちゃ安く感じる

IMG_1780
↑メニュー

この場所でこんな料理が189コルナ(≒945円)とか!

なんなんですかこの安さは!!!衝撃の安さですよ!!

チェコは数年前に来ていますので、物価が安いのは知っていました。

でも今回の私はフランスの金銭感覚になっているので、とても感動してしまいました。

レストランもなんとなく入りやすい雰囲気ですし、チェコではいいものをたくさん食べようと思います!

 

旧市街広場

IMG_1782
↑街並み

ここら辺が旧市街の中心にある広場です。
いやー、もうね、なんかウキウキしちゃいますね。

フランスは良かったです。
とても楽しかったです。
それは間違いありません。

IMG_1784
↑時計

でもやっぱり私は、東欧の旧市街の方が好みなようです。
明らかにテンションが上昇しています。

楽しくって楽しくって仕方ないです。
もちろん物価が安くなったというのも、ひとつの要因ですね。

IMG_1786
↑広場

地面に座っている若者が多いです。
何をしているんだろう???

IMG_1790
↑歴史地区とtype-P

プラハ歴史地区は、世界遺産に登録されています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.