無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-

10/7パリをのんびり散歩2 ブタのケーキが可愛すぎる

   

投稿日:2014-10-08 更新日:

10/7にパリの町を散歩している続きです。

IMG_1425
↑街並み

こういう建物はよく見かけますが、今更になって、

「どうして柱に人間がくっついているのだろう???」

と気になりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パリをのんびり散歩中

IMG_1428
↑街並み

商店街みたいな場所に出ました。

地図を見ないでマイペースで適当に歩くのって楽しいですね。

もちろんパリの街並みが素晴らしいから、楽しめているわけです。

IMG_1433
↑お菓子屋さん

IMG_1432
↑お菓子

このブタのケーキみたいなのが可愛すぎです!!!

ひとつひとつ顔が違うのがいいですね。

買っても食べられないかも。

IMG_1434
↑八百屋さん

巨大なアスパラガスが立っていました。

IMG_1435
↑魚屋さん

サーモンの切り身は1kgで28ユーロ(≒3920円)。
あとは平べったい魚とかエビとか。

IMG_1437
↑レストラン

ここはエスカルゴ専門店かな?

IMG_1441
↑アート

巨大な手と顔がありました。

IMG_1454
↑絵

日本文化のお店みたいなのがありました。

 

ルーヴル美術館です

IMG_1459
↑美術館

適当にうろうろしていたら、ルーヴル美術館の脇に来ました。

建物自体もこんなに立派だったのですね。
再認識しました。

IMG_1464
↑美術館

やっぱりルーヴル美術館はすげえ!!

今日は休館日ですが、少しだけ中を見ることができました。

記憶していたルーヴルよりも本物はずっと大きくて濃くて立派です。

明日のフライトの前に絶対に来ようと思いました。

IMG_1469
↑カフェ

ルーヴル美術館にあるカフェ。
素晴らしい雰囲気ですが、値段が気になるところです。

IMG_1470
↑メニュー

コカコーラが6ユーロ(≒840円)も!!!
これも凄いっすね。

IMG_1474
↑美術館

ルーヴル美術館の中庭。
また明日来ましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

セーヌ川沿いです

IMG_1483
↑セーヌ川

川沿いを散歩。
雨が降ってきました。

IMG_1487
↑木

こういう模様かと思ったら、色々な人が名前を彫ったあとでした。
それにしてもずいぶん年季入ってますね。

IMG_1492
↑橋

IMG_1498
↑露店

IMG_1501
↑セーヌ川

IMG_1506
↑遊覧船

雨が強くなってきたので、そろそろ宿に戻ろうと思います。
遊覧船も乗りそびれてしまいましたねー。

IMG_1508
↑橋

橋を遠くから見て「やけにキラキラしてるなあ」と思ったのですが、正体は無数のカギでした。

IMG_1513
↑聖堂

確かあれはノートルダム大聖堂ですね?

IMG_1515
↑建物

改装中の幕とはいえ、巨大なiPhone6の絵が描いてあって驚きました。

パリは景観をとても大事にしているのに、よくOK出ましたね。

IMG_1516
↑街並み

地下鉄駅があったので、それで宿に戻ります。
3時間半くらい歩きました。

IMG_1517
↑地下鉄

この駅はトンネルみたいですね。

 

宿に戻って夕食

DSC03353
↑夕食

宿に戻って、宿内のレストランで食べました。

ステーキとインゲンとスパゲティ 5.85ユーロ(≒819円)

久々にナイフとフォークで食べるステーキです!

とても柔らかくて美味しかったです。

さすがフランスです。

でもスパゲティはのびてるのか、微妙な感じでした、、、

フランスで何度かスパゲティを食べた事がありますが、あまりいい思い出が無いかもです、、

 

宿には修学旅行みたいな団体さんが来ていました。

とても騒がしい&ネット回線が激遅なので、ブログ執筆は諦めて部屋に戻りました。

そして現在に至ります。

 

明日は夕方の飛行機でチェコのプラハへ飛びます。

フランスでは、
「やろうと思ったこと」
が出来ていなかったりして、悔いが残る部分もあります。
(レストランに入れなかったとか)

 

でも10日間で、色々なことをしましたね。

パリ散策、モンサンミッシェル、ロワール渓谷の古城、そして凱旋門賞。

やっぱり十分に楽しんでいます。

いい思い出がいっぱいです。

なのでこれでOKとしておきましょう。

何だかんだ言って、パリはまた来そうな気がしますしね。

今回出来なかったことは、次回以降の課題にしておきましょう。

そんな感じでございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.