無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-

10/7パリをのんびり散歩 モンマルトルの丘とか高級鮭茶漬けとか

   

投稿日:2014-10-08 更新日:

2014年10月7日 火曜日 パリ(フランス)

おはようございます。

昨日しっかり休んだので、今日は爽やかな目覚めでした。

DSC03350
↑朝食

宿のいつもの朝食セット。

あまり食べ過ぎると二度寝したくなっちゃうので、フランスパンは2つだけにしておきました。

午前中はブログを書いたり今後のルート検討をしたりして、12時頃から外出しました。

今日はルーヴル美術館に行くつもりだったのですが、行く途中で休館日であることを知りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パリを散策します

IMG_1338
↑街並み

なので急遽予定を変えて、モンマルトルの丘に来てみました。

ANVERS駅で地下鉄を降りました。

ここら辺は庶民的な雰囲気ですね。

IMG_1342
↑街並み

「おしゃれなパリ」とはちょっと違いますね。

IMG_1343
↑街並み

こういう所の方が、自分的には落ち着くかも。

IMG_1345
↑土産物

なんというか、、、、
ちょっとチープな感じが親しみやすいです。

IMG_1346
↑ポリス

パリの警官は、カッコいい自転車で巡回したりします。
よく職務質問してます。

 

モンマルトルの丘の聖堂

IMG_1354
↑聖堂

モンマルトルの丘にある、サクレ・クール聖堂です。

私はここが大好きです。
初めてパリに来たときに、最初に観光したくなった場所もここでした。

IMG_1360
↑商売

黒人さんがやや強引に、ひもを売りつけていました。

私も腕をつかまれて引き止められました。

「技」を使って振りほどきましたが、けっこう強い力で掴んでくるので怖かったです。

IMG_1361
↑商売

こちらでも。

でも私はこの前アフリカ旅をしたばかりなので、
「どの国からどういう事情で来たんだろう?」
と気になる部分もありました。

IMG_1374
↑聖堂

IMG_1378
↑景色

高台にあるので、パリを見渡すことができます。
とてもいい景色です。

IMG_1379
↑聖堂

装飾がカッコいいですね。

サクレ・クール聖堂の入場料は無料でしたが、内部は撮影不可でした。

私は聖堂はいくつも見学して見慣れているはずでしたが、
入った瞬間に、
「うはぁ、、、」
と声が出てしまいました。

 

大きなホール、大きな絵、神々しい雰囲気。

そこら辺の聖堂とはレベルが違います。

ミラノの聖堂と互角くらいあるのではないでしょうか。

参考記事:12/28ミラノのドゥオーモが凄い!これはレベルが違う

でも売店があったり記念メダルを売っていたりと、観光地的な面もありました。

IMG_1387
↑街並み

サクレ・クール聖堂の近所も散歩しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テルトル広場

IMG_1391
↑広場

たぶんテルトル広場です。
絵描きさんがいっぱいいます。

IMG_1392
↑広場

広場脇のレストランには、屋外にストーブが置いてありました。
だいぶ寒くなってきてますしね。

IMG_1394
↑広場

似顔絵を描いている人も多かったです。

ちょっと見てみましたが、確かに上手でした。

でも中には「勝手に似顔絵を描き始めて、高額な請求をする人」もいるらしいので、注意が必要です。

IMG_1399
↑街並み

丘のあとは、なんとなく南へ向かって歩いてみました。

IMG_1400
↑階段

特に目的はないので、のんびり町歩きします。

IMG_1401
↑ゴミ箱

たまにコートみたいなのが捨ててあるのを見かけました。

IMG_1405
↑仏像

オリエンタルな雰囲気のお店に、カラフルな仏像が売ってました。

IMG_1406
↑仏像とか

しかも「愛」って書いてある謎の石まであります。
大仏様も緑色ですし、、、う~ん、、、なんでしょう、、、

IMG_1407
↑人形

こちらはドールとかぬいぐるみのお店。
正しいフランスっぽいです。

IMG_1409
↑レストラン

IMG_1415
↑陶芸屋さん?

IMG_1416
↑レストラン

日本料理店がありました。

 

高級なお茶漬け

IMG_1417
↑メニュー

鮭茶漬が9ユーロ(≒1260円)もします!!!
凄いです!!!
驚きました!!!

IMG_1422
↑コスチューム屋さん

楽しく町歩きしています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.