無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-,

10/4パリでだらだらした日(シャンゼリゼ通りでルノーとかトヨタのお店を見たり)

   

投稿日:2014-10-05 更新日:

10/4にパリの宿でじっくりブログを書いたりした続きです。

DSC03316
↑部屋

パリではずっとLe d'Artagnanに宿泊しています。

いつもは10人部屋で19ユーロなのですが、空室の都合で今日は4人部屋で29ユーロ(≒4060円)です。

トイレとシャワーは部屋の外のものを共同で使います。

10人部屋よりも値段が上がったのに、ちょっと不便になったような、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕方です

時間は17時。

このままダラダラするか散歩するか迷いましたが、寝るのももったいないので外出しました。

DSC03317
↑地下鉄

特に目的地もないのですが、地下鉄に乗りました。

最初に買った回数券を使っています。

途中でサックス演奏のおっちゃんが乗ってきたのですが、あまり上手でなかったせいか、チップはもらえていませんでした。

 

シャンゼリゼ通り

IMG_0994
↑街並み

とりあえずシャンゼリゼ通りに来てみました。

IMG_1001
↑街並み

華やかなシャンゼリゼ通り。
ここで夕飯を食べるのが今日の課題です。

 

ルノーのお店

IMG_1004
↑ルノーのお店

無料なので入ってみました。

IMG_1007
↑自動車

おおおお!この小型車カッコいいです!!
欲しいです!!!

IMG_1010
↑自動車

F1も展示してありました。

 

レストランに入れず

IMG_1011
↑飲食店

目当てのレストランに到着しました。

ムール貝が美味しいらしいです、、、

が、入れませんでした。

一人で入る勇気が出てきませんでした。

そんなに難しいことではないはずなのに、どうして出来ないのか理解に苦しみます。

でも出来ないものは出来ないんです。。。

 

トヨタのお店

IMG_1014
↑トヨタのお店

とりあえず散歩を続けて、気持ちを高めてみようと思いました。

IMG_1018
↑自動車

おおおお!さっきのルノーよりも小さいです!!
さすが我らがTOYOTAです!!
欲しいです!!

IMG_1019
↑自動車

路上にはフェラーリ?が停まってました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シャンゼリゼ通りをうろうろしてます

IMG_1020
↑街並み

ルイヴィトン。
列ができていましたが、意外と日本人率は低かったです。

「パリのルイヴィトンに行くのはほとんど日本人である」
という噂を聞いていましたが、都市伝説だったのでしょうか。

IMG_1021
↑凱旋門

IMG_1023
↑飲食店

今日はシャンゼリゼ通りで食事をしたい!
せめてマクドナルドで、、、!

と考えましたが、思いとどまりました。

IMG_1024
↑自動車

迷いながらシャンゼリゼ通りをうろうろしています。

DSC03320
↑飲食店

さっきのレストランの前に戻ってきました。

ゆるキャラ(ムール貝くん?)みたいなのがいますね。

ですがやっぱり入れませんでした。

思ってたよりもこの悩みは手ごわいですね。

でも明日頑張ります!
明日こそは頑張ります!!

DSC03321
↑地下鉄

完敗な気持ちで地下鉄に乗って戻りました。
シャンゼリゼ通り付近の駅は、日本語のアナウンスも流れていました。

DSC03322
↑看板

明日の凱旋門賞についてですね。

 

宿で夕食

DSC03323
↑夕食

結局、宿のなかにあるレストランで夕食にしました。

ユースホステルではありますが、ちゃんとシェフがいて料理してくれます。

ちなみにシェフの身長は190cmくらいあります。

夕食セット 8.95ユーロ(≒1253円)

フランスに来て初めて「フランス料理っぽいもの」を食べます。

白身魚、フライドポテト、野菜、デザート、フランスパンでした。

 

全て美味しかったです。

白身魚はちょっと濃いめの味付けでした。

ポテトはサクサクで、これも濃い味付けでした。

野菜は柔らかくて甘いです。

デザートは酸味があって上品な感じでした。

 

そしてシャワーを浴びてブログを書いて現在に至ります。

いよいよ明日は凱旋門賞です。

天気予報も晴れのようで安心しました。

しっかりと日本馬の応援をしてこようと思います。

ワクワクしすぎて寝られるか心配ですが、頑張って寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.