無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-

10/4パリの宿でのんびり&今後のルートなど

   

投稿日:2014-10-04 更新日:

2014年10月4日 土曜日 パリ(フランス)

おはようございます。

パリに戻ってきています。

今日も休養日に設定したので、ゆっくり寝ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC03315
↑朝食

ユースホステル(Le d'Artagnan)の無料朝食セット。

あと3回はこれを食べそうな感じです。

 

地図と基礎データ

141014tizu1
↑移動経路

ここまでは、このように移動してきました。

パリに入り、モンサンミッシェル、トゥール(ロワール渓谷)と観光して、またパリに戻ってきています。

 

ここでフランスの基礎データを。

国名:フランス共和国
首都:パリ
面積:日本の1.5倍くらい
人口:6500万人くらい
言語:フランス語(英語は通じないことも多い)
通貨:ユーロ(1ユーロ ≒ 140円)
治安:スリとか置き引きが多いので注意

 

日中に普通に観光している分には、凶悪犯罪に合う可能性は低いと思います。

ですが「パリでスリにあったよ」とか「パリで強盗にあったよ」という話もたまに聞きますので、注意して行動したいです。

 

フランスはもともと物価が安い国ではありませんが、急激な円安のために、かなり物価高に感じてしまいます。

ファーストフードでも5ユーロ(≒700円)くらいしますし、安いレストランでも15ユーロ(≒2100円)くらいですので、私の財力だと自由気ままに楽しむのは、ちょっと難しい感じです。

 

今後の予定

141004tizu2
↑移動予定

というわけで、パリのあとはチェコに飛ぶことにしました。

10/8(水)の飛行機で、チェコのプラハに飛びます。

料金は総額で65ユーロ(≒9100円)でした。

列車やバスで移動するのよりも、だいぶ安く済みます。

 

チェコから東側はグっと物価が安くなるので、美味しいご当地料理なんかも、やや気軽に楽しめそうです。

そこから10日間かけて南下して、10/19にイタリアのヴェネツィアから帰国のフライトです。

その間にオーストリアもありますので、どこに立ち寄るかはじっくり考えようと思います。

今日はパリの宿でのんびりしています。

もう15:30になりますが、まだ外出していません。

これまで夕方以降に出歩くことはしなかったので、たまには遅い時間に出かけるのもいいかもしれませんね。

ライトアップされた街並みは綺麗そうですし。
(治安面の心配もあるので、せいぜい21時くらいまでですが)

もしくはずっと寝て、読書してるのもいいかも。パリまで来てダラダラするなんて、凄い贅沢です。

ではまた後ほど

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.