無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-,

10/3トゥール⇒パリ(オステルリッツ駅) 普通列車でのんびり移動

   

投稿日:2014-10-04 更新日:

10/3に、トゥールの町中を散歩している続きです。

IMG_0973
↑街並み

トゥール旧市街から、ちょっと新市街よりの場所に来ました。

大聖堂とか博物館とかもありますが、今日は外から見るだけにしておきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トゥールを散歩してます

IMG_0974
↑商品

これは明らかに東南アジアの置物ですね。

どうしてトゥールで売っているのか謎です。

IMG_0979
↑商品

フレンチブルドッグ(?)の胸像です。
他にもフレンチブルドッグのグッズで溢れているお店もありました。

ご当地犬なのか、あるいは人気キャラクターなのか、、、謎です。

IMG_0981
↑街並み

ゴミ箱かな?
地下に繋がっていそうな感じですね。

IMG_0982
↑小物

日本刀とかサムライとかニンジャが売っていました。
なんとなく「違う」感じがしました。

ふと気づいたのですが、
同じように、
「日本で売っている中世の騎士」
も何かが違うのかなと思いました。

IMG_0988
↑街並み

駅前のマクドナルドのあたり。
遠くにサイが見えますね。
古本?の露店が多く出ていました。

 

トゥール駅

IMG_0986
↑駅

少し時間は早いですが、トゥール駅に戻ってきました。

DSC03304
↑列車

トゥール⇒パリ・オステルリッツ駅
昨日ネットでチケットを購入して、35.3ユーロ(≒4942円)でした。

ちなみに10日後くらいのチケットだと20ユーロ(≒2800円)で買えたりします。
早めに予約するとだいぶお得ですね。

http://www.voyages-sncf.com/
フランスの鉄道予約サイト

DSC03305
↑列車

今回はTGV(新幹線みたいに速い列車)ではないです。
急行くらいでしょうか。
自由席でした。

15:19にトゥールを出発です。

DSC03307
↑景色

DSC03308
↑車掌さん

チケットを拝見に来ました。

「メルシー ボンヴォヤージュ」

気持ちいい挨拶をしてくれるので嬉しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パリに戻ってきました

IMG_0993
↑駅

トゥールから2時間ちょいで、パリのオステルリッツ駅に到着です。

DSC03309
↑列車

地下鉄と徒歩で宿に向かいます。
数日前に買った回数券で乗りました。

って書いて気づきましたが、パリを出たのは「数日前」なんですよね。

もっと長いこと離れていたように思えてしまいます。

 

安宿

DSC03310
↑部屋

数日前と同じく、Le d'Artagnanというユースホステルに来ました。

1泊19ユーロ(≒2660円)です。
詳細データは、数日前の記事をご参照ください。

DSC03311
↑窓から見える景色

のんびり読書して過ごしました。

ベッドに横になると、ぐっと疲れが出ますね。

先進国だと思って気楽に考えている部分がありましたが、「アフリカ旅みたいな妙な緊張感」が無いというだけで、疲れるものは疲れるのですし。

DSC03312
↑買ったもの

宿の近所のスーパーで購入しました。

牛乳 0.85ユーロ(≒119円)
水 0.3ユーロ(≒42円)

DSC03313
↑夕食

昨日買ったポテトチップが手付けずだったので、それを食べました。

DSC03314
↑宿

溜まっていた洗濯物を片付けました。
今回は洗濯バケツを持ってきていないので、洗濯機のお世話になる事が多そうです。

洗濯 3ユーロ(≒420円)
乾燥15分 1ユーロ(≒140円)

今回は新しい旅ズボンを買ってきたのですが、高性能すぎて驚きました。

脱水しただけで、ほぼ乾いた感じになっていましたので。

【Amazonでチェック】

そしてブログを書いたり、今後のルートを考えてから寝ました。
色々と楽しみです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.