無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-,

10/1モンサンミッシェル見学終了 個人的ランキングで首位奪還!

   

投稿日:2014-10-03 更新日:

IMG_0398
↑修道院

10/1にモンサンミッシェルの修道院内を見学している続きです。

橋か何かを引き上げるための装置だったと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

修道院を見学中

IMG_0420
↑修道院

円柱と階段の組み合わせがいいですね。

「昔はここでこんな人たちがこんな事をしたんだろうなー」
とか想像しながら見学を楽しみました。

IMG_0422
↑修道院

もちろん螺旋階段も萌えます。

 

売店です

IMG_0423
↑修道院

螺旋階段を下りて木のドアを開けると、チケット売り場脇の売店に出ました。
ここで見学終了です。

IMG_0424
↑商品

中世っぽいフィギュアがカッコいいですが、これがフランスと全く関係ないことは学習済みです。

たしかイギリスのメーカーで、生産は中国だったと思います。

フィンランドの古城で買って、帰国後にガッカリしたのをよく覚えています。

IMG_0429
↑像

大天使ミカエル。
ドラゴンみたいなのを踏んづけています。

 

外に出ました

IMG_0432
↑修道院

見学コースの出口は裏庭になっています。
建築資材が積み重ねてあるのが少し残念です。

IMG_0447
↑修道院

ここが修道院見学コースの最後の出口です。

かなり早足でまわったのに、40分もかかりました。
ボリュームがありましたね。

IMG_0455
↑木

モンサンミッシェルの商店街部分を足早に見学しました。

IMG_0456
↑配達物

宅配便みたいなのがドアの前に置いてありました。
Amazonも配達してくれるのかな?

IMG_0460
↑街並み

他にも見学すべき場所はたくさんあるのですが、
残念ながら私にはあまり時間が残されていません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

島内にはお店もたくさんあります

IMG_0466
↑売店

日本語の看板があるお店も多いです。
日本人観光客が多いという証明ですね。

IMG_0467
↑商品

モンサンミッシェルとかフランスとは無関係だと思います。

というのは解っているのですが、やっぱりカッコいいですね。
欲しくなってしまいます。

IMG_0469
↑type-Pと街並み

モンサンミッシェルとその湾は、世界遺産に登録されています。

IMG_0472
↑修道院

そんな感じで急ぎ足の見学を終えました。

ちょっと予定の立て方を間違えてしまいました。

できればあと5時間くらいかけて、じっくりと見学したかったです。

でも「少し物足りないくらいの気持ち」の方がいいのかもしれませんね。
また来たくなりますから。

IMG_0473
↑建機

建設作業の皆様、美しい湾を取り戻すために頑張ってください!
できれば予定通りに完成させてください。

IMG_0490
↑遺跡

無料バスで町へ戻ってきました。
宿の近所の橋から撮影しました。

名残惜しい。
もっともっと見て写真を撮りたいです。

IMG_0494
↑部屋

モンサンミッシェルが見えるこの部屋ともお別れです。
オテル ドゥ ラ ディグ Hôtel de la Digue(Expedia)

チェックアウトして次の町トゥールへと向かいます。

 

で、モンサンミッシェルの個人的評価ですが、

首位奪還

という事にしておきます。

ランキング1位に返り咲きです。ヴェネツィアを抜きました。



これだけ感動しておいて、
「やっぱり2位でした」
と言うわけにはいきませんです。

ですが2週間後にヴェネツィアに行く予定ですので、その時にどうなるか、、、自分でも楽しみです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.