無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-, , ,

9/29凱旋門(建築物)を見たり、シャンゼリゼ通りを歩いたり(パリ)

   

投稿日:2014-09-30 更新日:

9/29に、エッフェル塔の展望台にいる続きです。

IMG_9895
↑景色

パリの街並みはとても美しいです。

でもあまりにも整いすぎている(高さが揃っている)のは、個人的にはちょっと気になるポイントです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エッフェル塔の展望台にいます

IMG_9896
↑展望台

カフェとか売店もありました。

IMG_9899
↑エレベーター

おっちゃんの人形が付いています。
最初は人間かと思って驚きました。

 

降りました

IMG_9900
↑鳥

また階段を下りて外に出ました。
エッフェル塔楽しかったです。

IMG_9901
↑売店

エッフェル塔のすぐ下の売店。
けっこう高いですね。

IMG_9903
↑列

エッフェル塔に入るに前には、しっかりとした荷物チェックがあります。

大きなカバンは持ち込み不可らしいので、気をつけたいです。

 

パリ散歩

IMG_9908
↑街並み

次は凱旋門の方へ行ってみようと思います。

IMG_9911
↑貸し自転車

詳細はよく解りませんでしたが、地下鉄とかに乗るカードで借りられるのかも?

IMG_9915
↑橋と川

IMG_9917
↑売店

アイスクリーム屋さんがダンディでした。

IMG_9920
↑橋

ブロンズ像みたいなのは人間です。

IMG_9926
↑船

セーヌ川の遊覧船ですね。
私もチャンスがあれば乗ってみたいです。

IMG_9937
↑街並み

パリの街並みは基本的にどこに行っても素晴らしいです。

「洗練されている」という表現がピッタリです。

こういう町の人と芸術的な事で競っても、とても勝てる気がしないと思いました。

IMG_9938
↑街並み

電気自動車の充電コーナーのようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

凱旋門です

IMG_9944
↑凱旋門

しばらく歩いて、凱旋門のところに到着しました。
記念写真を撮る人が集まっています。

IMG_9946
↑凱旋門とtype-P

せっかくなので私もいつもの記念撮影。
上に昇ることもできるのですが、見るだけにしておきました。

IMG_9949
↑凱旋門

レリーフが美しいですね。

 

シャンゼリゼ通り

IMG_9952
↑街並み

凱旋門のすぐ脇は、かの有名なシャンゼリゼ大通りです。
とても華やかです。

IMG_9953
↑車

タイのトゥクトゥク(三輪タクシー)を思わせる車体ですが、なんか豪華な感じがします。

IMG_9956
↑お店

シャンゼリゼ通りにマクドナルド!!!
これは意外です。
高級なお店ばかりだと思っていましたので。

IMG_9957
↑お店

店内には、タッチパネル式のオーダーマシンがありました。

だいぶお腹も減っていましたが、
今日は別の場所でレストランに入ろうと思うので、我慢しました。

IMG_9960
↑自動車屋さん

IMG_9962
↑レストラン

シャンゼリゼ通りにあるビストロ(大衆的なレストラン)。
これくらいの値段なら、私でもなんとかなります。
ちょっと安心しました。

IMG_9968
↑お店

シャンゼリゼ通りのルイ・ヴィトン。
きっと日本人のお客さんも多く訪れていることでしょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.