無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

南アフリカ共和国

-, , ,

8/11レンタカーで喜望峰へ行く

   

投稿日:2014-08-29 更新日:

こんにちは。

心身ともに回復したので、時系列順のブログ記事を再開いたします。

【前回の無職旅!】

8/10ケープタウンは殆どヨーロッパの雰囲気
この記事の続きとなります。

bf1f4dc8
↑移動経路

ケニアのナイロビからアフリカ大陸に入り、少しずつ南下して、最終地点である南アフリカ共和国のケープタウンまで来ています。

あと3日間で今回の旅も終わりです。

この記事を書いているのは8/29なので、18日間も経過しちゃっていますね。

頑張って思い出して書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2014年8月11日 月曜日 ケープタウン(南アフリカ共和国)

おはようございます。

DSC03002
↑街並み

今日もいい天気ですね。

DSC03003
↑朝食

宿の近所のマクドナルドにて。

ビッグブレックファストセット 30.5ランド(≒290円)

いつも安定した美味しさですが、
「それほどビッグじゃないよね」
とも思っています。

最初にポテトを入れ忘れたお詫びなのか、
砂糖を4袋もくれました。

 

レンタカーで観光します

IMG_8134
↑レンタカー

今日は喜望峰とかをレンタカーで観光予定です。

ケニアで会ったいのさん、ひろみさんと昨晩再会したので、彼らのレンタカーに乗せてもらえる事になりました。

レンタカー代として45USドル(≒4590円)を支払いました。

IMG_8137
↑景色

9時にケープタウンの町中を出発です。
いのさん、ひろみさん、Yさん、私の4人です。

いい景色ですねー。

IMG_8139
↑景色

とにかくあちこち景色が素晴らしいんです。

都会と美しい自然が揃っているというのは、けっこう貴重だと思います。

IMG_8141
↑おやつ

コーヒー 10ランド(≒95円)

途中のマクドナルドで休憩タイム。
ファーストフード店が多くて便利です。

運転マナーも良いですし、
完全に先進国の感覚で過ごすことができます。

IMG_8144
↑景色

雲がいい感じです。

IMG_8146
↑謎のおじさん

IMG_8153
↑列車

ケープタウンから列車で移動することもできます。

海沿いを走るので気持ちよさそうです。

ですが地球の歩き方には、
「治安が悪いので列車に乗ってはいけない」
と書いてあります。

DSC03004
↑警備のおじさん

IMG_8158
↑景色

ちょこちょこ停まって景色を楽しみながら移動しています。

左側通行の右ハンドル車ですし、道路の雰囲気も日本に似ています。

そういえばここまでの国々も、だいたい左側通行だったかも。

IMG_8163
↑海

おおおおお!あの水しぶきはクジラです!

クジラです!!

クジラです!!!!

 

『実は岩だった』と気づくまでの10分間くらい、興奮して見ていました。

通りすがりの観光客に、
「ほら!あそこにクジラがいるよ!!」
と嘘を教えてしまい、申し訳ない事をしたと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

喜望峰

IMG_8168
↑ゲート

喜望峰自然保護区に到着しました。

入口で入場料の105ランド(≒998円)を支払います。

ここから先は広い公園みたいな感じになっています。

IMG_8175
↑施設

ビジターセンターがありました。

IMG_8174
↑トイレ

微妙におしゃれで、微妙にわかりづらい表示でした。

IMG_8181
↑施設

クジラの骨(たぶんレプリカ)が展示してありました。

IMG_8184
↑木

よく見ると、幹と枝がすごく傾いています。

IMG_8188
↑施設

ケープ・ポイントに到着しました。
ここからは車を降りて徒歩で見学となります。

IMG_8196
↑GPSと看板

自分のGPSユニットとは、ちょっとずれてました。

IMG_8214
↑灯台

少し坂道や階段をのぼって、岬の灯台の方まで行けます。

歩くのが大変な人は、ケーブルカーを使うこともできます。

IMG_8218
↑岬

アフリカ大陸の(ほぼ)南端という影響か、天候は不安定な感じでした。

油断すると濃い霧(雲?)に覆われてしまいます。

IMG_8231
↑道

灯台の脇の道を進むと、もっと先に行けました。

IMG_8234
↑展望台

ここら辺が終点のようです。

IMG_8239
↑type-Pと海

ケープ植物保護区地域群は、世界遺産に登録されています。

ここに到着した時の感想などは、また次の記事で。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-南アフリカ共和国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.