無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

南アフリカ共和国

-

8/10ケープタウンは驚くほど大都会だった

   

投稿日:2014-08-11 更新日:

8/10に、ケープタウンの宿でまったりしている続きです。

IMG_8008
↑街並み

14:00頃から外出して町歩きしました。

港のほうへ行ってみようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ケープタウン散策します

IMG_8007
↑街並み

日曜日なので、人通りはやや少ないです。
閉まっているお店も多いです。

IMG_8010
↑お店

人間がやたら細いです。

IMG_8011
↑街並み

近代的で綺麗なだけでなく、おしゃれな町です。

IMG_8022
↑教会

教会があって、

IMG_8023
↑広場

民芸品を売っている広場がすぐそばにあって。

ちょっとだけ黒人さんの比率が多いというだけで、これはもう完全にヨーロッパの雰囲気です。

IMG_8030
↑お店

動物がテーマのお店でしょうか。

IMG_8034
↑街並み

大通りでも、ひと気が全然ない場所もあります。

こういう道はできるだけ避けて歩きました。

IMG_8037
↑街並み

大都市の背後に、大きなテーブルマウンテンなどがあります。

かなりインパクトのある光景です。

世界中でも、こういう雰囲気は珍しいと思います。

IMG_8036
↑橋

橋の真ん中で昼寝(?)している人がいました。

こういう人は町中でも、しばしば見かけました。

強盗とかではありませんが、
「お金ちょうだい」
って言ってくる人も、10人以上遭遇しました。

やはり治安面では、少々不安があるかもしれませんね。

IMG_8042
↑街並み

IMG_8039
↑地図

要所要所に地図があるので、とても助かります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ショッピングセンター

IMG_8045
↑ショッピングセンター

IMG_8046
↑女性

ショッピングセンターを撮っていたら、
「私の写真も撮りなさい」と言われました。

ちょっと照れてますね。

IMG_8052
↑街並み

いかにも高級住宅地な雰囲気。

IMG_8055
↑看板

Sって何でしょう???

IMG_8060
↑街並み

ウォーターフロントのあたりに来ました。

ここら辺にくると、さらに雰囲気が違ってきます。

赤ちゃんを連れたお母さんが1人で歩いていたりしますし、明らかに治安が良い感じです。

 

凄いショッピングセンター

IMG_8068
↑お店

ビクトリア・ワーフ・ショッピングセンターに入ってみました。

「イオンモールみたいな感じかな?」
と思ったら、予想以上に綺麗でビビりました。

皆さん綺麗な格好をしていらっしゃいまして、
アウトドア的な服装の自分が、なんだか場違いな感じさえします。

IMG_8069
↑ライオン

IMG_8070
↑お店

いいお店が集まっています。
ルイ・ヴィトンなどのブランドショップもありました。

IMG_8071
↑お店

ケープタウン凄いっすねー。
驚きっぱなしです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-南アフリカ共和国
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.