無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ナミビア

-, ,

8/4ナミブ砂漠1 レンタカーでヴィントフックを出発

   

投稿日:2014-08-07 更新日:

2014年8月4日 月曜日 ヴィントフック(ナミビア)

おはようございます。

ザ・カードボード・ボックス・バックパッカーズという宿にテント泊しました。

夜中は寒すぎて大変でした。

いくら8月の南半球が冬とはいえ、こんなに冷えるとは、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

寒くて早朝に目が覚めた

P8040166
↑非常食

とにかく寒くて寒くて大変だったので、何か食べて体温を上げようと思いました。

ヴィントフックの標高は1600メートルくらいあります。

明け方のテント内の気温は9℃くらいでした。

手持ちの薄い寝袋では、かなりしんどかったです。

体勢を工夫しながら、なんとか朝まで耐えました。

 

朝食

P8040167
↑朝食

宿の無料朝食セット。
暖かいコーヒーが超嬉しいです。

P8040168
↑宿

ここはバーの部分。

P8040169
↑寝床

キャンプサイトはこんな感じです。

DSC02815
↑車

今日からレンタカーで、ナミブ砂漠とかを巡ってきます。
9時に宿を出発しました。

 

【参加者】

えいたさん:ビクトリアの滝を一緒に見学した人、昨日再会した
まきこさん:同上
りょうた二尉:同上
きむらさん:さっき会った人
私:無職旅を執筆してる人

この5人です。

 

えいたさん達が事前にしっかり計画してくれました。

そしてヒルトンの辺りからレンタカーを借りてきてくれました。

きむらさんと私は、それに便乗させて頂くような形です。

レンタカー代は、7日間で350USドル(≒35,700円)くらいのようです。

我々は普通の乗用車でしたが、ランドクルーザーなどの4WD車は、もっと高いと思います。

DSC02817
↑街並み

出発。
昨日は暗くて分かりませんでしたが、
ヴィントフックの町はかなり綺麗な都会です。

これまでの町とは、一味違います。

 

アウトドア用品のお店

IMG_7414
↑お店

まずはアウトドア用品のレンタル屋さんに行きました。

Adventure Camping Hireというお店で、
ヴィントフックの町中にあります。

IMG_7416
↑お店

テント、マット、寝袋など、
キャンプ用品が一通り揃っています。

ここで借りていけば、
手ぶらでナミビアに来ても大丈夫ですね。

DSC02819
↑道具

私は一通り持っているので、
寒さ対策のブランケットだけ借りました。

レンタル代は1週間で25ナミビアドル(≒238円)でした。
(私が使うのは2日間だけですが)

DSC02820
↑車

小型車に5人+5人分のキャンプ道具なので、
かなり工夫しないといけません。

IMG_7420
↑車

かなり凄いことになっていますが、
なんとか収納できました。

DSC02822
↑街並み

準備も整ったので、
10時頃にヴィントフックの町を出ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地図と基礎データ

140807tizu3
↑移動経路

こんな感じで、ナミビアの首都のヴィントフックまで移動してきました。

これからレンタカーで、南西部の砂漠を目指します。

今日の目的地は、セスリムという場所です。

 

ここでナミビアの基礎データを。

国名:ナミビア共和国
首都:ヴィントフック
面積:日本の2.2倍くらい
人口:220万人くらい
言語:英語、ドイツ語、部族語など
通貨:ナミビアドル(1ナミビアドル ≒ 9.5円)
治安:そこそこ良いらしい

「治安が良い」という評判ではありますが、「ヴィントフックは割と危ない」と聞くことも多いです。

町歩きの際は注意したいです。

IMG_7429
↑道路

すぐにこんな光景の場所になりました。

町の中心部はかなり近代的ですが、
郊外は一気に大自然になります。

IMG_7434
↑道路

何も無いエリアが続きます。
ナミビアの人口密度は、
世界のなかでもかなり低い方みたいです。

IMG_7435
↑お店

10:50、こんな場所で休憩。
セスリムに行くときは、ここが最後の近代施設だと思います。
ATMで現地通貨をゲットしました。

DSC02823
↑お店

綺麗に整っていて、完全に先進国の雰囲気です。

DSC02825
↑買ったもの

コカコーラ 8.6ナミビアドル(≒82円)
レッドブル 19.56ナミビアドル(≒186円)
ビスケット 4.01ナミビアドル(≒38円)
ビスケット 4.06ナミビアドル(≒38円)
チョコレート 8.68ナミビアドル(≒83円)

これから砂漠に行くので、
備蓄食料をしっかり買いだめしておきました。

レッドブルはドライバーのえいたさんに飲んでもらいました。

・39コーラ目

IMG_7440
↑道路

しばらく進んで、舗装道路が終わりました。
ここから先はダートです。

IMG_7447
↑木

大きな巣みたいなのがくっついています。

次の記事でナミブ砂漠につくと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ナミビア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.