無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボツワナ ナミビア

-, , , ,

8/3カサネ⇒ヴィントフック4(かなり幸運だった1日)

   

投稿日:2014-08-07 更新日:

8/3に、ボツワナのCharles Hillのガソリンスタンドで、食事をした続きです。

カサネからヴィントフックを目指して、少しずつ移動してきています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Charles Hillのガソリンスタンドです

DSC02794
↑おっちゃん

食事を終えて、
「そろそろナミビア行きの車を探すかなー」
と思ってトイレに行きました。

そうしたら、一人のおっちゃんが私に声をかけてきました。

ハンツィからここまで乗せてきてくれた人です。

私を降ろした後にどこかに行って、また戻ってきたようです。

「まだここに居たのか!ヴィントフック行きの車がちょうど来てるぞ!」

私の事を気にかけていてくれていたようです。
おっちゃんありがとう。

DSC02793
↑車

というわけで、あっさりとヴィントフック行きの車を確保できました。

しかも完璧なタイミングです。

今までの全ての旅でも「タイミングの良さ」は、これが最高でした。

フィクションでもやらないくらいの、都合よすぎる展開です。

おっちゃんありがとう。

DSC02795
↑おやつ

ボツワナで最後の買い物。
水 4.5プラ(≒52円)
お菓子 7.5プラ(≒87円)
石けん 7.55プラ(≒88円)

DSC02796
↑お金

コインは他国で両替できない事が多いので、
できるだけ使いきった方がいいです。

DSC02797
↑車

というわけで、15:10頃にCharles Hillを出発。
マイケルさんよろしくお願いします。
Charles Hill⇒ヴィントフック 200プラ(≒2320円)

「トヨタの車はストロングでいいよなー!」
と言ってました。

 

国境

DSC02799
↑国境

すぐにボツワナ側の国境に到着しました。
普通にスタンプを捺してもらって出国手続き完了です。

DSC02801
↑バス

国境越えの長距離バスも運行しているようですね。
でも詳細は不明です。

ここまでボツワナ

 

ここからナミビア

DSC02803
↑国境

少し進んでナミビア側の国境施設へ。

イミグレーションカードを書いて提出して、スタンプを捺してもらって手続き完了です。

これまでの国境には、
「チェンジマネー?チェンジマネー?」
と寄ってくる人がだいたい居たのですが、ここはとても静かでした。

でも実際に両替したかったので、
1人くらいは居て欲しかったかも。

DSC02805
↑道路

無事にナミビアに入国できました。
今回のアフリカ旅9ヶ国目です。

あとは目的地のヴィントフックまで移動するだけですね。

いい車の助手席なので、非常に非常に快適です。

しかも窓を閉めてエアコン使うなんて、いつ以来でしょうか。

DSC02807
↑ガソリンスタンド

途中の町で休憩タイム。
Wi-Fiが無料で使えました。

DSC02809
↑街並み

綺麗な町ですね。
これまでのアフリカの国とは、一味違う感じです。

IMG_7409
↑道路

そして荒野。
町以外はほとんどこんな感じです。

 

安宿

DSC02811
↑宿

18:10、ヴィントフックの宿に到着です。
またしても直接宿まで送ってくれて、とても助かりました。

少額のチップを差し上げたら、
ビックリした感じで喜んでくれました。

ザ・カードボード・ボックス・バックパッカーズという宿です。
地球の歩き方にも載っています。

DSC02812
↑宿

今日もテント泊です。
料金は80ナミビアドル(≒776円)。
トイレ・シャワー共同。
朝食付き。
Wi-Fi無料です。

ちなみにドミトリーだと120ナミビアドル(≒1152円)です。

DSC02813
↑宿

旅人も多く集まっていて、居心地の良い宿です。

数日前に一緒にビクトリアの滝を見学した、えいたさんたちと再会しました。

IMG_7413
↑夕食

えいたさんとまきこさんに、リゾット的な料理をご馳走になりました。
りょうたさんに、コカコーラをご馳走になりました。
ありがとうございました。

・38コーラめ

彼ら3人は、明日からレンタカーでナミビアを回るそうです。

で、

「まだ空席あるので、一緒にどうですか?」

と誘って頂きました。

おおおおお!凄い!完璧な展開です!!!

ナミブ砂漠行きたかったのですが、日程的な問題もあって諦めかけていたのです。

素晴らしすぎる展開です。

もちろんご一緒させて頂くことにしました。

しばらく話をしたあと、テントに戻って寝ました。

色々とラッキーな1日でしたね。

明日からレンタカーでナミブ砂漠です!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボツワナ, ナミビア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.