無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マラウイ

-

7/24リロングウェちょっと散策 木の味のジュース?がヤバい

   

投稿日:2014-07-26 更新日:

7/24に、マラウイの首都リロングウェに到着した続きです。

DSC02424
↑バスターミナル

またバスターミナルに戻ってきました。

さっき来る途中に見かけた、綺麗なショッピングモールに行こうと思います。

シティモールという名前だと思ったのですが、その名前の場所は何ヶ所かあるようです。

「ビッグなシティモールに行きたい!」

とそこら辺の人に質問したら、乗るべきミニバスを教えてくれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

ちなみに写真中央の人は、私を案内してチップをもらおうとしています。

「自分で探せるので案内は不要です」

と言っても、強引に案内のそぶりを続けました。

さすがにこういう場合は、私もチップを支払ったりはしませんです。

DSC02425
↑ミニバス

49番のミニバスで出発です。
料金は250クワチャ(≒63円)。

IMG_5766
↑お店

15分くらいでさっきのショッピングモールに到着しました。

でも近くでしっかり観察したら、
思ったほど大きくはなかったです。

DSC02428
↑お店

雑貨屋さん。
私は「マラウイ的な置物」を探しに来たのですが、
民芸品っぽい物は見つかりませんでした。

IMG_5768
↑お店

ファーストフード店が並んでいました。

久々にピザとか食べたいですが、
さっき山盛りご飯を食べたばかりなのでお腹いっぱいです。

IMG_5769
↑お店

寂れたゲームセンターみたいなのがありました。

IMG_5770
↑お店

お客さんはいませんでした。
日本の古いゲームもいくつかありました。

IMG_5772
↑お店

う~ん、、、
なかなかいい店が見つかりません、、、
苦戦しています。

DSC02429
↑商品

嘘っぽいキティちゃん。

DSC02430
↑牛

明らかに民芸品とは違いますが、
これで妥協する事にしました。

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入です。
牛の置物 1100クワチャ(≒275円)

DSC02431
↑お店

ここで買いました。
Everything from the UK!!!(全部イギリスからだよ)
と書いてありますね。

でもいいんです。

原産国とかブランドとかは、この際気にしません。

「マラウイ国内で置物を買った」という事実が大事なのです。

これまでに行った全ての国で実行していますので、それが途切れなくて安心しました。

最近牛肉を食べることも多かったですし、まあ大体OKということで。

DSC02427
↑お店

最後にスーパーマーケットにも立ち寄りましょう。

DSC02433
↑店内

普通に綺麗で近代的です。
さすが首都です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

色々売ってます

DSC02434
↑商品

怪しげなジュースを発見しました。
ヤバい気配を感じました。

DSC02435
↑商品

なんかバオバブの木みたいなのが描いてありますよ。

これは怖いです。
どんな味なのか想像もつきませんね。

DSC02436
↑商品

プリングルスはちょっと高いです。
1200クワチャなので300円ちょいです。

DSC02437
↑商品

さすがオレオ。
隣のクッキーの5倍くらいの値段です。

DSC02439
↑商品

川魚の缶詰でしょうか?

DSC02440
↑ミニバス

また49番のミニバスで戻りました。
今度は150クワチャ(≒38円)でした。

DSC02443
↑街並み

途中でかなりローカルな感じの市場がありました。

ちょっと興味をそそられたのですが、もう日も暮れる頃なので行きませんでした。

DSC02444
↑バスターミナル

元のバスターミナルに戻ってきました。

というつもりだったのですが、
ちょっと雰囲気が違います。

DSC02445
↑露店

ここはどこですかー???

DSC02446
↑街並み

「大きなバスターミナルはどっちですか?」
と聞いて、無事に元の場所に戻れました。

それほど遠くなかったですが、
地図がないとやっぱり戸惑いますね。

DSC02448
↑買ったもの

さっきのスーパーで買ったものです。

クッキー 280クワチャ(≒70円)
コカコーラライト 270クワチャ(≒68円)
オレオ 870クワチャ(≒218円)
フルーツジュース 150(≒38円)

オレオは久しぶりに買いましたね。
クッキーと共に備蓄食料にします。

DSC02449
↑コーラ

コカコーラライトのペットボトル。
日本のと比べると、成形がちょっと雑ですね。

DSC02450
↑コーラ

ラベルの貼り方も適当です。

しかもベタベタしています。

でも味は美味しかったです。

ところで私は旅で飲んだコーラの数をカウントしていますが、ライトはカウントしないルールです。

割とどうでもいいですね。

 

怪しいジュースを飲む

DSC02451
↑ジュース

はい、例の怪しいジュースも買ってしまいましたよ。

DSC02452
↑ジュース

まずフタが堅くて剥がれない、
という困難から始まりました。

DSC02454
↑ジュース

よく洗ってから穴を開けました。
幼稚園のころ、ヤクルトをこうやって飲んだのを思い出します。

緊張しながら飲んでみました。

ゴクリ、、、

おお、、、

これはやばい、、、

木の味がしました。
食べ物を粗末にしてはいけないと思いつつも、
一口でギブアップしてしまいました。

「これは飲んだらヤバいんじゃないの?」
というレベルの渋さと酸っぱさでした。

DSC02455
↑お金

さっきお釣りでもらった50クワチャ札。

歴代で一番ボロボロのお札かもしれません。

そう思うと日本のお札って本当に綺麗ですよね。

銀行が適時交換しているからだと思いますが、世界一綺麗だと思います。

 

そして部屋でシャワーを浴びたり洗濯したりして、オフラインでブログを書いて現在に至ります。

ただの移動日だったのに、意外と文章量が多くなってしまいましたね。

でも内容が地味でごめんなさい。

明日はザンビアに移動します。

数日後に行くビクトリアフォールズ(滝)が楽しみです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マラウイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.