無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マラウイ

-, ,

7/24ンカタベイ⇒リロングウェ2 移動して安宿探して、ザンビアへの国際バスのチケットを買って

   

投稿日:2014-07-26 更新日:

DSC02397
↑街並み

7/24に、ンカタベイからリロングウェに移動している続きです。

途中の村っぽい所で、何回か停車しました。

そのたびに物売りの人がたくさん集まってきます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC02399
↑朝食

クッキー 300クワチャ(≒75円)

9:50、やっと食料をゲットしました!
モシャモシャ食べました。

DSC02400
↑マラウイ人

写真中央手前に写っているのは女性の頭部なのですが、綺麗なストレートヘアですね。

ここまで行ったアフリカの国だと、ほとんどの女性が、坊主かドレッドでした。

でもマラウイに来てから、いきなりヘアスタイルが多彩になりました。

カツラなのか縮毛矯正なのか地毛なのかは不明です。

 

しばらくバスが進んだあと、少年が何かを売りに来ました。

なんか棒にネズミが挟んであるように見えるのですが、、、

気のせいですよね。

DSC02401
↑バス

で、運転手さんがそれを買ったのですよ。

しかも3本も!

近くで見たらやっぱりネズミっぽいのですが、、、

何に使うものなのでしょうか、、、?

食べるのかな???

DSC02403
↑トラック

積荷が多すぎて転びそうです。

DSC02405

↑おやつ

ポテトチップ 150クワチャ(≒38円)
ちょっと辛くて美味しかったです。

DSC02407
↑街並み

「デジャヴかよ」っていうくらい、各地の街並み(停留所)の雰囲気が似ています。

道路脇が広くなっていてお店が並んでいて。

ところですでに13時。

リロングウェイへの到着予定時刻なのですが、全然首都っぽい雰囲気になりません。

まあ少々の遅れは覚悟しています。

アフリカンタイムですから。

DSC02408
↑街並み

14:20頃、やっと近代的になってきました。
っていうか予想以上に綺麗で整っています。

マラウイはあまり裕福な国でないと聞いていたので、
この雰囲気には驚きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リロングウェに到着

DSC02410
↑バスターミナル

14:55、やっと首都のリロングウェに到着です。

ンカタベイから9時間かかりました。
お尻が痛いです。

DSC02411
↑レストラン

とりあえず食事です!
お腹が減っています!!

バスターミナル内のレストランに入りました。

DSC02412
↑水

手を洗うボウルが出てきました。
意外な展開です。

DSC02413
↑昼食

15時過ぎに、遅めの昼食です。

目玉焼きらしきもの 150クワチャ(≒38円)
ビーフ&ライス 800クワチャ(≒200円)
コカコーラ 130クワチャ(≒33円)

全体的に卵が白いのは知っていましたが、それにしても黄身が見当たらないような、、、

ビーフは量が少なめでしたが適度な堅さで、スープみたいになっていて美味しかったです。

ライスも山盛りで大満足です。

コカコーラは移動疲れを癒してくれます。

・27コーラめ

DSC02416
↑街並み

リロングウェはただの経由地ですので、早速 次の目的地へのバス会社を探します。

ここら辺はあまり治安が良くないという噂なので、少し緊張しました。

ただ自分の体感としては、明るい内に歩くのならあまり問題なさそうです。

DSC02417
↑街並み

バスターミナルの東側に、
目当てのバス会社のオフィスがあるようです。

DSC02418
↑オフィス

ここですね。

DSC02419
↑マラウイ人

写真撮影を依頼されました。

 

国際バスのチケットを買う

DSC02420
↑バス会社

KOBS BUS COACHという会社です。
ここでザンビア行きのバスチケットを買いました。

リロングウェ⇒ザンビアのルサカ 14500クワチャ(≒3625円)

残金が足りかなったのですが、USドルを受け取ってくれました。

明日の6:00出発です。

また早起きしないといけませんね。

さて無事にチケットを購入できたので、次は宿探しです。

できるだけ近所で、そして安い宿がいいです。

 

安宿

DSC02423
↑宿

バス会社の近所に、いくつかの安宿が並んでいました。
SAS EXECUTIVE LODGEに来てみました。

IMG_5762
↑部屋

シングルルームが6500クワチャ(≒1625円)。

ちょっと高いですね。

でもバス会社に近いですし、部屋もいい感じなので、ここにしましょう。

アフリカに来て初めて、蚊帳のない部屋です。

リロングウェには、あまり蚊がいないという事でしょうか??

IMG_5763
↑部屋

トイレ・シャワー付き。
ちゃんとお湯も出ます。

テレビ(しかもSONY製)も扇風機も机もありますが、残念ながらWi-Fiはありませんでした。

IMG_5764
↑宿

レストランも併設されています。

移動疲れもあるので、
今日は宿から出ないでのんびり過ごしましょう。

と言いたいところなのですが、
まだマラウイで置物を買っていません!
買い物に出かけてきます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マラウイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.