無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケニア

-,

7/3ナイロビの宿⇒マサイマラ国立保護区2 キャンプサイトに到着

   

投稿日:2014-07-06 更新日:

2泊3日のサファリツアーの1日目です。

7/3に、マサイマラ国立保護区に移動している続きです。

DSC01608
↑食堂

宿を出発してから4時間が経過しました。

12:30頃、どこかの食堂で昼食休憩です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食タイム

DSC01604
↑食事

セルフサービスであれこれ盛り付けます。

料金はツアー代に含まれています。

DSC01605
↑昼食

麺、ジャガイモ、肉、ごはんなどです。

素朴な美味しさでした。

特にクセもなく、日本人の口にも合うと思います。

IMG_4068
↑街並み

食堂の近所を少しだけ見学。

ナイロビと違って、それほど危険ではないと思います。

IMG_4067
↑トラック

荷台の上に大量のヤギが積まれていました。
積み方がちょっと変なようにも思います。

IMG_4069
↑ケニア人

高校生でしょうか。

 

出発

DSC01609
↑車内

なぜか知らないおばさんも加わりましたが、
マサイマラ国立保護区に向かって移動を再開しました。

IMG_4075
↑街並み

舗装道路も終わり、ガタガタの悪路になりました。
乾燥しているのでとてもホコリっぽいです。

IMG_4081
↑ケニア人

でもかなりマサイっぽくなってきましたね!

かなりテンションが上がってきました。

IMG_4083
↑ケニア人

子供とすれ違うと、手を振ってくれる率が高いです。

IMG_4086
↑景色

完全にサバンナですね。
国立公園も近いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キャンプサイトに到着

IMG_4090
↑宿

15:15頃、宿泊地となるキャンプサイトに到着です。

この場所の名前はわかりませんが、
ケニア南西部のマサイマラ国立保護区のすぐそばです。

ナイロビの宿から6時間半くらいかかりました。

IMG_4093
↑宿

とてもいい感じですね。

IMG_4099
↑宿

家とテントの中間くらいの建物が宿泊施設となります。

IMG_4096
↑宿

内部はこんな感じ。
トイレ・シャワー付きです。

ベッドには蚊帳も付いています。

電源は朝と夜の数時間だけ使えます。
Wi-Fiは使えませんでした。

宿泊費は、もちろんツアー代に込みです。

DSC01610
↑おやつ

コーヒーや紅茶は無料で飲めます。

IMG_4101
↑花

 

初日の夕方サファリに出発

IMG_4102
↑車

部屋に荷物を置いて一休みしたら、いよいよサファリに出発です!

 

ハイエースも天井を開けて本気モードになりました。

IMG_4104
↑景色

ここら辺にはマサイ族の皆様が住んでいるようです。
たまに集落を見かけます。

 

マサイマラ国立保護区

IMG_4108
↑ゲート

あの先が、マサイマラ国立保護区となります。

入場料は1日(1泊2日?)で80USドル(≒8160円)しますが、
もちろんツアー代に含まれています。

DSC01611
↑マサイ族

ゲート前で車を停めると、
お土産物を売る人が超熱心に来ます。

IMG_4109
↑車とマサイ族

他の車も大変な事になっていました。

けっこう強気の価格設定になっていますので、適切に値切って買うと良いと思います。

そんなところで次回へ続きます。

次の記事で、いよいよ動物が出てきます!

 

別の話題:ブログの表示が重い件について

1ヶ月くらい前にブログのレイアウト変更をしました。(PCで表示したときの)

「それ以来表示が重くなった」というコメントを複数頂いております。

ご不便をおかけして、大変申し訳ありません。

 

日本にいるときにあれこれ調べましたが、原因を突き止めることは出来ませんでした。

また、「新レイアウトになって便利になって良くなった」というコメントも頂いていますので、申し訳ありませんが前のレイアウトには戻さない可能性が高いです。

表示が重いという方は、お使いのブラウザを最新版に更新して、再度お試しして頂けますでしょうか。

私はFirefoxを使っていますので、一応の推奨環境はFirefoxの最新版とさせて頂きます。

 

もしそれでも動作が重いようでしたら、お使いのOSとブラウザをコメント欄にてご連絡頂けますでしょうか。

何か傾向のようなものがあれば、livedoorブログ運営にも相談してみたいと思います。

本当に申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.