無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-,

6/29ドバイの下町を歩く夜 やっぱりドバイは楽しいです

   

投稿日:2014-06-30 更新日:

6/29にドバイの宿でブログを書いたりした続きです。

IMG_3944
↑街並み

20:30頃から食事&散歩のために外出しました。
まだ暑いですねー。
クーラーの室外機の温風にあたっているような暑さです。

ちなみに昼間はドライヤーの温風くらいの暑さでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バール・ドバイ地区

IMG_3942
↑街並み

宿はバール・ドバイ地区にあります。
ここら辺はその中の歴史地区ですね。

IMG_3946
↑街並み

古い街並みのスーク(市場)みたいな場所。
昼間よりも活気があります。

IMG_3950
↑お店

アラビアっぽい靴が並んでいます。

IMG_3951
↑川

今までは川の向こう側で行動する事が多かったです。

IMG_3953
↑市場

こんにちは!じぇじぇじぇ!こんにちは!
って声をかけられたりしました。

日本の流行をよく勉強していますね。
(少しだけ古いですが)

IMG_3954
↑お店

アラビアの服を売っています。
ちょっと欲しいかも。

IMG_3956
↑街並み

やっぱりドバイは楽しいですねー。
かなり治安が良いので、安心して歩けるのが嬉しいです。

色々と近代的で便利なのに、
それでいて歴史的な雰囲気もありますし。

IMG_3958
↑お店

1~10ディルハムショップ。
28円~280円ですね。安いです。

IMG_3959
↑お店

やたらとキラキラしていました。

さて、夕食はどこで食べましょう。
飲食店は多いので、迷ってしまいます。

DSC01381
↑夕食

適度に賑わっているお店に入ってみました。

生絞りマンゴージュース(大) 10ディルハム(≒280円)
美味しかったです。

IMG_3960
↑夕食

マトンビリヤーニ 12ディルハム(≒336円)

マトンが入った炊き込みご飯です。
けっこう量があるのに、食べやすかったです。
味もグッドでした。

ここは多分インド料理屋さんです。
せっかくなのでアラビア料理が良かったのですが、
美味しかったのでOKとしておきましょう。

IMG_3961
↑肉

こういうのも食べたかったのですが、
もうお腹いっぱいです。

IMG_3962
↑服

少し散歩しながら宿に戻りました。

こういう服をお土産に買ったとしても、
日本で着ていたらかなり目立ってしまいますね。

IMG_3963
↑街並み

たくさんサンダルが並んでいたので、
売り物かと勘違いしてしまいました。

多分ここはモスクで、外に履物を並べているのでしょう。

IMG_3964
↑お店

夕方寄ったスーパーマーケットに、また来ました。

DSC01382
↑商品

これは油でしょうか?

DSC01383
↑おやつ

レッドブル 5.95ディルハム(≒167円)
チョコレート菓子 1ディルハム(≒28円)x4←備蓄食料

そして宿に戻ってブログを書いて現在に至ります。

参考リンク⇒ドバイのホテル一覧(Expedia)

 

明日は5時起きで空港に向かい、そしていよいよケニアのナイロビへと飛びます。

いよいよです。

正直なところ、最初は行きたくない気持ちの方が強かったです。

期待が10に対して、不安が300くらいありましたので。

「治安が悪いという情報」ばかり入ってきたので、かなり恐れていました。

ここまで不安になっているのも久しぶりの事です。

 

でもあれこれ調べて、やっと気持ちが前向きになってきました。

大自然とか野生動物とかマサイ族とか、色々見てみたいです。

明日が山場です。

無事に目当ての宿に行き、そこで旅人(できれば日本人)と会えれば、不安のほとんどは解消されると思います。

次回のブログ更新はケニアのナイロビからになると思います。

 

もしかしたら、

もしかしたらですが、

宿に着いてすぐにサファリに出発する可能性もあります。

宿のWi-Fiが故障している可能性もあります。

 

ですので仮に数日間ブログ更新が無かったとしても、「あ、死んだんだな」とか思わないでくださいね。

そんな感じで、そろそろ寝ようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.