無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , , ,

4/4アーグラーに到着して、食中毒だった事を自覚した

   

投稿日:2014-04-07 更新日:

2014年4月4日 金曜日 列車の中(インド)

おはようございます。

アジャンター⇒(バス)⇒Bhusawa⇒(列車)⇒アーグラー
と移動中です。

少しだけ、ほんの少しだけお腹の調子が悪いので、何回か列車内のトイレに行きました。

綺麗な個室を選べば、そこそこ大丈夫だと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まだまだ移動中です

P4040641
↑駅

どこかの駅にて。
軍人さんがたくさんいました。

P4040642
↑列車内

 

アーグラーに到着

P4040643
↑駅

10:22頃、アーグラー・カント駅に到着です。

Bhusawal駅から14時間くらいかかりました。

P4040644
↑駅

謎のベンチ。

P4040645
↑駅

インドに入って初めてエスカレーターを見たかも。

さすがアーグラーは都会ですね。

P4040646
↑駅

綺麗めな食堂がありました。
でも微妙に食欲が無いのでスルーしました。

P4040648
↑駅前

プリペイド式のリクシャー(3輪タクシー)のオフィスがありました。

行き先を告げると決まった金額で行ってくれるので、ボッタクられる心配もなくて安心です。

例えばタージマハル周辺だと、運賃100ルピー+サービス料5ルピー=105ルピーです。

P4040649
↑リクシャー

でも私は個人営業のリクシャーに乗りました。

タージマハル周辺のホテルまで、100ルピー(≒170円)ちょうどで行ってくれるそうです。

P4040653
↑ノート

日本人観光客が、
「このリクシャーでいい観光ができました!ドライバーもいい人です!」
と書いたノートです。

こういうのを見るのも久しぶりですね。

IMG_1545
↑街並み

15分くらいでアーグラーの安宿街に到着。

カマルというホテルを指定したのですが、案の定、ちょっと離れたところにリクシャーは停まりました。

そして、
「もっと安くていいホテル知ってるよ、そっちにしようよ」
という勧誘をされました。

 

リクシャーのドライバーさんとしては、手数料をもらえるホテルに連れて行きたいのでしょう。

でも特に会話を進めることなく、
「はいはい、行きませんよ、はいはい」
ってな感じで、軽く流して立ち去りました。

こういう対応されるのも久しぶりなので、ちょっと懐かしいというか、やっとインドに戻ってきたという実感が湧いてきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿のカマル

IMG_1546
↑宿

というわけで、カマルという宿に来ました。
7年前もここに泊まりましたね。

IMG_1547
↑部屋

ダブルルームで1泊700ルピー(≒1190円)。

扇風機付き、Wi-Fiは無料で使えます。

けっこう広いし、なぜか冷んやりしていて快適です。

IMG_1548
↑部屋

トイレ・シャワー付き。お湯も出ます。

 

食中毒です

P4040654
↑おやつ

だいぶ疲れが溜まっているようです。

とりあえずベッドに横になって、日本から持ってきた飴をなめました。

さて、少し休んで体力が回復したら、アーグラー観光に出発しましょう。

今日はアーグラー城と夕日スポットに行って、明日の午前中にタージマハルを見学して、午後にはニューデリーに移動しちゃおうと思います。

 

という計画だったんですけどね、

ここで気づきました。

どうやら食中毒になっていたようです。

特にお腹は痛くないんですけどね、、、

トイレに行く回数と内容が、大変な事になっていました。

 

何が悪かったんですかねぇ、、、

ちゃんと食事前に手は洗ってますし、

そんなにヤバいものは食べていないつもりでしたが、、、

まあ、アレですよ。

きっと疲れから来てるものでしょうから、ゆっくり休めばすぐに治るはずです!

IMG_1549
↑宿

宿泊しているホテル「カマル」の屋上は、こんな感じのレストランになっています。

IMG_1552
↑寺院

タージマハルを見ながら食事が出来るという、とっても贅沢な場所にあるんです。

そりゃねぇ、、、私も何か食べたくなっちゃいますよねぇ、、、

 

夕食

IMG_1553
↑夕食

バナナラッシー 50ルピー(≒85円)

ヨーグルト系の飲み物です。

腸の働きが良くなるかな?と思って飲んでみました。

美味しかったです。

IMG_1555
↑夕食

マトンカレー 110ルピー(≒187円)
ライス 40ルピー(≒68円)

いい値段するだけあって、しっかりしたつくりで美味しいカレーでした。

ご飯も粒が揃っているし、きっと上級グレードのお米を使っていると思います。

でも数時間後に胃がヒリヒリしてきて後悔しました。

腸だけでなく、胃(消化器官)もかなり弱っていたようです。

IMG_1558
↑街並み

とても観光できるコンディションではないので、部屋でゆっくり過ごすことにしました。

IMG_1559
↑売店

宿の目の前の売店。
7年前にも何回か来た記憶があります。

「ここって、以前はおじいちゃんがやってませんでしたか?」

「ああ、そうだね。でも彼は別のお店に行ったよ」

話が通じて&おじいちゃんが元気みたいで良かったです。

IMG_1560
↑おやつ

水 30ルピー(≒51円)
スナック菓子 20ルピー(≒34円)
エナジー飲料? 40ルピー(≒68円)

そんな感じで、部屋でおとなしく過ごしました。

今日はただ移動しただけの日になっちゃいましたね。

でもここら辺で休憩を入れるつもりだったので、ちょうど良かったかもしれません。

 

それにしても、ここまでガチの食中毒になったのは、無職旅始まって以来の出来事ではないでしょうか?

2004年頃にタイで食中毒になってからは、かなり気をつけるようにしていたのですが、、、

さすがインド!といったところですね。

おやすみなさい

でも30分に1回くらいトイレに起きました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.