無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , ,

3/30ハンピでインド式足マッサージしてから出発

   

投稿日:2014-04-01 更新日:

IMG_0832
↑寺院

3/30に、アチュタラーヤ寺院を見学している続きです。

中央にいるのは通りすがりのインド人なのですが、服装と遺跡が実に良くマッチしていますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アチュタラーヤ寺院です

IMG_0834
↑寺院

柱にくっついている生き物が謎です。
象のようなバクのようなアリクイのような、、、

IMG_0841
↑寺院

あまり観光客が来ない寺院なので、静かに見学できて良かったです。

ですがあまりにもひと気がない場合は、警戒した方がいいかもしれませんね。
(強盗が出てきても助けてくれる人がいませんから)

 

ハンピ

IMG_0851
↑寺院

お昼ごろ、ハンピバザールに戻ってきました。

台湾人のウリさんに、
「12時~14時の日差しを浴びると肝臓に悪い」
と教わりました。

IMG_0853
↑ココナッツ屋さん

ココナッツを専用の刃物で上手にさばいています。

IMG_0855
↑ココナッツ屋さん

中身はこうなっていたんですねー。
じっくり見るのは初めてかもしれません。

白い部分を食べることができます。
熱中症対策にいいらしいです。

P3300403
↑アクセサリー

同じ宿のしょうさんと さやさんは、午前中はずっとアクセサリーを選んでいたそうです。

箱いっぱいに買っていました。

ご友人に頼まれたそうですが、それにしても凄まじい量でございます。

すぐにでもお店が開けそうですね。

P3300407
↑セーターとしょうさん

ところで私は今回の旅に、ペルーで買ったアルパカのセーターを持ってきています。

3年間愛用していたものですが、だいぶでろでろになってしまったので、適切なタイミングで廃棄処分するつもりでした。

そして、適切なタイミングは今でした。

「ちょうど羽織るものが欲しかったんです」
という事で、しょうさんに引き取っていただきました。

「これ軽くていいっすね!」
「かわいー」
「まだまだ全然着られますよー」
などなど、喜んでいただけたようで良かったです。

でもそんなに良いものですか、、、
なんか惜しくなっちゃいました、、、

P3300409
↑くつ

けっこうボロボロになったスニーカー。

これも適切なタイミングで処分するつもりでした。

「僕のくつ、靴下が見えるくらいの穴が開いてるんですよねー」
という事で、こちらもしょうさんに引き取って頂きました。

かさばるアイテムを2つ処分できたので、これで今回の私の旅荷物セットが、やっと完成しました。

より軽く、よりコンパクトになったので、後でスリムなカバンを買って、中身を入れ替えようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マッサージします

P3300411
↑インド人

宿のすぐ隣にマッサージ屋さんがあるので、最後にそこに行きました。

ウリさんと私がマッサージをしてもらいます。

しょうさんとさやさんも見学に来ています。

P3300414
↑マッサージ

先生が上着を脱いで臨戦態勢に入りました。

うつぶせ状態から、かなり激しい足マッサージが始まりました。

P3300431
↑マッサージ

マシンガンチョップもします。
(写真はしょうさんに撮ってもらいました)

インド式足マッサージは、かなり強烈です。

筋肉や骨や筋を、力強く刺激します。

何度も悲鳴をあげてしまいました。

P3300436
↑インド人

私の担当の先生です。

P3300437
↑インド人

ウリさん担当の先生。

この人の方が格上のような感じでした。
目つきが達人のそれです。

P3300438
↑インド人

足マッサージは30分で300ルピー(≒510円)でした。

足が軽くなったような、ならないようなですが、
ともかくありがとうございました。

IMG_0861
↑街並み

そろそろ出発の時間となりました。

3人に見送ってもらって宿を出ました。

たった2泊3日だけでしたが、とても印象に残る滞在でした。

しょうさん、さやさん、ウリさん、ありがとうございました。

IMG_0867
↑街並み

ハンピバザールの出口です。
ありがとうハンピ。

IMG_0868
↑インド人

遠くに太鼓売りの青年が見えます。

私も5回くらい勧誘されて断ったのですが、今は1つ売れたところみたいです。

そんな感じでバスターミナルへ向かいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.