無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , ,

3/29ハンピの主要な遺跡をバイクでまわる

   

投稿日:2014-03-31 更新日:

3/29に、ハンピの遺跡群を見学している続きです。

IMG_0633
↑遺跡

たぶん王宮地区だと思います。

これはプールかな?浴場かな?

手前に水道橋みたいなのがありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

王宮地区を見学中

IMG_0640
↑遺跡

レリーフが見事です。

絵柄は象が多かったかも。

そろそろ次の場所へ移動しましょう。

IMG_0642
↑トラック

インド式遠足バスに先を越されました。

また別の場所で遭遇するでしょうから、あと何回かは、ハイパー撮影タイムが来るわけですね。

IMG_0644
↑遺跡

博物館的な場所がありましたが、
時間の関係でスルーしました。

P3290383
↑おやつ

マンゴーアイス 20ルピー(≒34円)

売店はほとんどありませんが、
たまにアイス屋さんがありました。

 

ザナーナー・エンクロージャー

IMG_0645
↑遺跡

ザナーナー・エンクロージャーという場所です。

ここは入場料が250ルピー(≒425円)かかります。

でもインド人の入場料は5ルピーか10ルピーなので、
「私はインド人です」
って試しに言ってみようかと思いましたが、一人で笑い転げてしまい、未遂に終わりました。

あまりにも暑くて頭がおかしくなってたかも?

IMG_0650
↑遺跡

入場料を取るだけあって、確かに立派な内装です。

城壁に囲まれているので、きっと偉い人が住んでいたエリアだと思います。

IMG_0653
↑インド人

またキミか!

私を見つけると、遠くから笑顔で走ってきました。
でも撮影時は絶対にこの表情です。

IMG_0654
↑インド人

「ほら、お前も撮ってもらうんだ!」
と、弟分を連れてきました。

IMG_0655
↑インド人

彼はあまり撮影が好きじゃないのかも?

いや、それともこれがキメ顔なのかな?

昭和の映画スターみたいですね。

IMG_0660
↑遺跡

IMG_0675
↑遺跡

あれはエレファント・ステイブル。
象の飼育小屋ですね。

IMG_0676
↑インド人

いちいち書いていませんが、
・握手を求められる
・写真撮影をお願いされる
それぞれ2桁は余裕でありました。

IMG_0678
↑インド人

西洋人が握手を求められている光景です。

この1分前は、私があの役割でした。

子供たちは特に何かをせびってくる事もなく、スリをしそうな気配もありませんでした。

ただ単純に、外国人が気になるのでしょう。

IMG_0681
↑遺跡

そんな感じでこの場所の見学は終了。
子供たちのおかげもあって、とても楽しかったです。

P3290384
↑おやつ

水 20ルピー(≒34円)

バイクで別の場所へ移動します。

さっき買った1リットルの水は飲みきってしまったので、また新しく購入しました。

とにかく暑いうえに乾燥しています。

気温は37℃くらいだと思います。

自転車でも行ける距離ではありますが、高低差もあるのでかなり大変だと思います。

その場合は十分な水を準備してから出発したいです。

IMG_0684
↑街並み

IMG_0686
↑川

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

道を間違えた

IMG_0687
↑街並み

「あのー、ヴィッタラ寺院はどこですか?」

「それはハンピの方だからあっちだね」

私はハンピを散策しているつもりでしたが、いつの間にか隣村に来ていました。

豪快に道を間違えていたようです。

IMG_0688
↑教会

小さな教会がありました。
インドでは珍しいです。

P3290386
↑街並み

あまり観光客が来ないエリアのようで、町の人の多くが、こちらを見てきます。

そして手を振ってくれたり挨拶してくれたりするので、
とても感じがいいです。

IMG_0691
↑門

こういう建造物があちこちにあるんですよね。

実はかなりレベルの高い遺跡地区だと思います。
ハンピはもっと評価されてもいいと思うのですが。

 

ヴィッタラ寺院

IMG_0694
↑道

やっとヴィッタラ寺院に到着しました。
駐輪所にバイクを停めて歩いて行きます。

IMG_0695
↑道

しまった!電動カートが運行していたようです!
私は気づかずに歩いてしまいました。

IMG_0703
↑門

ヴィッタラ寺院に到着です。
暑くて疲れました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.