無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, ,

3/29ハンピの川沿いでまったり朝食とか

   

投稿日:2014-03-31 更新日:

2014年3月29日 土曜日 ハンピ(インド)

おはようございます。

部屋に蚊帳があったので、虫に困ることもなくしっかり寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地図と基礎データ

BlogPaint
↑地図

バンガロールから北上してハンピにきました。

ここでインド基礎データを。

国名:インド共和国
首都:ニューデリー
面積:日本の8.7倍くらい
人口:12.5億人くらい
言語:いろいろ(ヒンディー語と英語が公用語)
通貨:インドルピー(1ルピー≒1.7円)
治安:詐欺とか睡眠薬強盗とかに注意

でも治安云々よりも、「インドに上手く馴染めるか」の方が、重要なポイントのように思います。

 

朝のハンピ散歩

IMG_0533
↑街並み

同じ宿には、日本人のしょうさん、さやさん、台湾人のウリさんが宿泊しています。

4人で近所の川に行きました。

IMG_0534
↑床屋さん

「ヒゲ剃っていかない?」と声をかけられました。

IMG_0536
↑屋台

IMG_0539
↑食堂

川沿いにある屋台で朝食にしました。

 

朝食

IMG_0540
↑朝食

プリー 20ルピー(≒34円)

薄く揚げたパンみたいなのに、カレーみたいなのが2種類です。

あまりクセがなくて、普通に美味しいです。

IMG_0541
↑朝食

チャイ(紅茶) 10ルピー(≒17円)
チャイ(紅茶) 10ルピー(≒17円)

美味しかったので2杯飲みました。

P3290377
↑朝食

プリー 20ルピー(≒34円)

美味しかったのでおかわりしました。
2セット食べると、けっこうお腹が膨れます。

IMG_0542
↑象

川沿いに象が来ました。

きっと昨日寺院で見かけた、ラクシュミーさんだと思います。

定期的に水浴びに来ているようです。

IMG_0549
↑屋台

地元の人たちも、川を見ながらのんびり朝食タイムです。

かなりまったりできて快適です。
ハンピ楽しすぎます。

IMG_0551
↑食堂

だいぶ混んできましたね。
我々もそろそろ移動しましょう。

IMG_0553
↑売店

いい笑顔でこちらを見てきた女の子。

でもカメラを向けるとしかめっ面になります。
(もしかしてキメ顔なのかも?)

IMG_0556
↑牛

P3290380
↑おやつ

スプライト 30ルピー(≒51円)

冷えた炭酸飲料はとても美味しいです。

コーラは40ルピーなので、スプライトの方がちょっと安いです。

IMG_0557
↑インド人

あ、昨日も会った人たちです!

観光客に写真を撮らせてお金をもらう仕事

の人だと思っていたのですが、もしかしたらただ写真が好きなのかもしれません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ちょっと猫背になって恥ずかしそうにしながら、
「写真撮る?撮る?撮ってもいいよ?」
って言ってきますので。

そして撮影後は、普通に立ち去っていきました。

IMG_0562
↑自転車

しょうさん、さやさん、ウリさんはレンタサイクルで観光に出かけました。

1日40ルピー(≒68円)で借りられます。

私は一緒に行かずに、部屋に戻って昼寝しました。

IMG_0565
↑屋台

宿のすぐ脇にある美味しい屋台です。
小ぢんまりとした感じが好きです。

IMG_0567
↑宿

屋台の場所から左方向を見上げると、我々の宿の2階のバルコニーがあります。

あそこから大声で注文したりしました。

 

昼食

IMG_0566
↑昼食

自転車で出かけた3人は、14時ごろに帰ってきたので、宿で一緒に昼食を食べました。

さっきの屋台で注文しました。

たまごチャーハン 60ルピー(≒102円)

 

ちょっと、、、いや、だいぶしょっぱかったです。

屋台のおっちゃんに、
「かなりしょっぱかったよ」
と言いました。

どんな風に言い訳するかな?

それともとぼけるかな?

と思ったのですが、
「アイムソーリー……」
と普通に謝られてしまいました。

どうやら思い当たる節があったようです。

IMG_0568
↑街並み

3人は休憩タイム。
入れ替わりで、私はこれから観光に行こうと思います。

IMG_0569
↑本屋さん

 

レンタバイク

IMG_0572
↑バイク屋さん

自転車は大変っぽいので、私はバイクを借りることにしました。

オートマチックで排気量の少ないやつです。

レンタバイク1日 100ルピー(≒170円)
ガソリン2リットル 200ルピー(≒340円)
その場でペットボトルで給油してくれました。

「返すときに満タンにする」じゃなくて、「使う分だけ最初に給油」する方式なんですね。

それにしてもあっさりです。

パスポートや国際免許証の提示をする事もなく、

「どこに泊まってるの?」

「そこのヴィッキーゲストハウスです」

「そうか、わかった」

で手続き完了です。

名前すら聞かれませんでした。

おおらかですね。

というわけで、バイクでハンピを観光してきます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.