無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, ,

3/27バンガロール町歩き インドらしかったり、らしくなかったり

   

投稿日:2014-03-29 更新日:

2014年3月27日 木曜日 バンガロール(インド)

おはようございます。

インド最初の夜は、ぼちぼち快適に寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食予定だったもの

P3270302
↑食料

昨日マレーシアで買ったパンを朝食にしようと思ったのですが、アリの大群に襲撃されていました、、、

袋を二重にして、しかもこういう場所に置いておいたのに、、、

140327tizu
↑地図

いまここにいます。

インド南部の町、バンガロールです。

2006年に正式名称がベンガルールに変わったみたいですが、このブログではバンガロールと表記します。

IMG_0233
↑宿の裏

ゴミが多いですね。

P3270305
↑宿のロビー

ブログを書いてシャワーを浴びたあと、荷物をまとめて10時頃チェックアウト。

みんなスマホをいじってました。

もしかしてスマホ普及率はアルゼンチンより上かも?

IMG_0234
↑宿の外観

 

バンガロールを散策します

IMG_0236
↑街並み

地球の歩き方によると、
「バンガロールは最先端の町なので、整然としていて、まったくインドらしくない」
と書いてあります。

IMG_0239
↑街並み

でもこのエネルギッシュな感じは、どう見てもインドですよね。

IMG_0243
↑街並み

ええ。ここはインドです。

IMG_0244
↑街並み

と思ったんですけどね、

よく考えたらやっぱりインドらしくないです。

だってウシが町中を歩いていませんから。

IMG_0245
↑街並み

バンガロール中心部の、チャーチストリートを歩いています。

綺麗な飲食店が並んでいます。

IMG_0249
↑街並み

全体的に綺麗ですね。

IMG_0250
↑インド人

「タクシー?ショッピング?ミルダケ!(見るだけ)」

早速、こういう商売の人に声をかけられました。

お土産物屋さんに連れていって、手数料を稼ごうとしている人です。

やっぱりインドですね。

1分くらい会話しましたが、普通に断りました。
(今の私の感覚では)特にしつこくはありませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_0251
↑朝食

インド最初の食事は、無難にKFCに入りました。

チキンライスボウルとペプシ 131ルピー(≒223円)

500ルピー札で支払ったのですが、

「1ルピーもってますか?」

「いえ、ありません」

というやり取りを経て、端数を切り捨てて130ルピーにしてくれました。

チェーン店でこういう事していいのかな??

IMG_0253
↑看板

揚げ方もインド米も良くて美味しかったです。

でも見本とは容器からして違うので笑いました。

IMG_0257
↑街並み

バイクが特に多くて、活気のある感じです。

IMG_0258
↑街並み

けっこう頻繁にインド人に声をかけられるというか、挨拶されます。

私も笑顔で挨拶を返します。

断るべき所は断りつつも、緊張しすぎる事なく歩けて、いいバランスで行動できていると思います。

IMG_0263
↑学校

キリスト教系の学校でしょうか。
インドでは珍しいですね。

 

リクシャーに乗る

P3270307
↑リクシャー

観光地の宮殿まで行きたくて、リクシャーに乗りました。

「ティプ・スルターン宮殿までお願いします。いくらですか?」

「20ルピー(≒34円)です。ショッピングしてから宮殿ですよね?」

「いや、ショッピングはしません。直接宮殿に行ってください」

「OKです。宮殿に行ってから……ゴニョゴニョゴニョ……見るだけ……」

「宮殿で終わりですよ。その後もショッピングは行きませんよ」

「……ごめん、やっぱり別のリクシャーに乗ってもらえますか?」

 

別のリクシャーに乗る

P3270308
↑別のリクシャー

というわけで100メートルくらいで降車して、
別のリクシャーに乗りました。

「料金は20ルピーです!宮殿に行ったあとにショッピングですね?」

ほぼ同じやり取りがもう1セットありました。
デジャヴかと思いました。

 

また別のリクシャーに乗る

P3270309
↑さらに別のリクシャー

3台目のリクシャーは、普通に移動してくれました。

言い値は100ルピーでしたが、値切って80ルピー(≒136円)で乗せてもらいました。

地球の歩き方に載っている相場は60~80ルピーなので、まあ妥当なあたりだと思います。

最初の言い値も非常識に高くないので好感が持てますね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.