「昔のインド旅シリーズ」の11日目です。
かなり地味な元日となりました。。
スポンサーリンク
2008年1月1日 火曜日 夜行列車の中(インド)
おはようございます。
昨晩バラナシから夜行寝台列車に乗って、ニューデリーまで戻っているところです。
バラナシ⇒ニューデリー 寝台列車 1156ルピー(≒3468円)
↑朝食
備蓄食料のお菓子と水など。
ニューデリーに戻ってきた!
13:30頃、ニューデリー駅に到着しました。
列車の遅れもあって、12時間以上かかったと思います。
初日にこの駅に来たときは全てが怖くて、私も般若のような表情をしていましたが、今では笑顔でリラックスして歩けています。
最初に泊まったPayalホテルに来ました。
ドミトリーで1泊180ルピー(≒540円)でした。
少し経験を積んでニューデリーに戻ってきたので、旅人とあれこれ話すのを楽しみにしていたのですが、残念ながら他に誰もいませんでした。
あ、でも別の部屋に、「例のお母さんの息子さん」が戻ってきていました。
その後お母さんはインドをしっかり楽しんでから、無事に帰国されたそうです。
序盤でしっかり観光をしておいたので、あと2日は買い物などをしつつ、のんびり過ごそうと思います。
マクドナルドに入ろうと思ったのですが、大混雑で諦めました。
諦めたっていうか、物理的に入店できないくらい人が多かったです。
新市街の方は綺麗に整備されています。
旅日記のメモがないので、特に書くこともありません。
ちょっと物足りないです。
せんべいみたいなのを買って食べました。
薄味でした。
5ルピー(≒15円)
こちらはサツマイモの屋台です。
10ルピー(≒30円)
あんまり美味しくなかったです。
ポテト類 全部で40ルピー(≒120円)くらい
コーラ 20ルピー(≒60円)
宿に戻って一人寂しく夕食です。
地味で平和な1日でした。
おやすみなさい
いよいよ明日の夜のフライトで帰国となります。