無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, ,

12/26砂漠から戻ってメヘラーンガル砦

   

投稿日:2014-03-12 更新日:

「昔のインド旅シリーズ」の5日目でございます。

砂漠の家に泊まっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2007年12月26日 水曜日 砂漠の家(インド)

おはようございます。

砂漠の夜は寒かったですが、ミスター・ガンガが夜中に毛布を持ってきてくれたので、快適に寝られました。

DSC00679
↑景色

朝日を見ようと思って早起きしました。

DSC00677
↑家

謎の壁があったので中を見たらラクダがいました。
天然材料の柵なんですね。

DSC00693
↑朝日

若かった私は、丘の上まで走ってみたりしました。
距離感がわからず、予想外に遠くて疲れました。

DSC00709
↑朝食

7:30頃からミスター・ガンガの家で朝食です。

お米に牛乳と砂糖をかけた料理でした。

トウモロコシと米の違いはありますが、概念的にはコーンフレーク的な感じでしょうか。

味は、、、まあ、、、ぼちぼちです、、、

あとちょっと化学的な匂いがしました、、、
石けんというか洗剤というか、、、

DSC00714
↑ミスター・ガンガの家

写真右側が調理場ですね。

汲み置きの水で食器を洗っていました。

そしてその水を繰り返し使っているようです。

砂漠ですからね、、、水は貴重ですから、、、ハイ、、、

でもお腹がゆるくならないか心配です。

DSC00717
↑家

昨日は暗くて分かりませんでしたが、
ミスター・ガンガの家はこんな感じでした。

まるで絵本に出てきそうですね。

まだ砂漠ツアーは続くようですが、私はそろそろ戻らなくてはいけません。

DSC00722
↑ジープ

ガイドのシェンカさんがジープで迎えに来てくれました。

ミスター・ガンガとの別れが、ちょっと寂しかったです。
たった半日いただけなのに不思議なものですね。

8:00頃、皆さんとお別れして町へ戻りました。

 

ジョードプルに戻りました(メヘラーンガル砦)

DSC00730
↑砦

10:00頃、ジョードプルに戻ってきました。

正面に見えるのはメヘラーンガル砦です。

帰路の途中でもシェンカさんは、
「俺は日本人女性と結婚したいんだ。ぜひ紹介してくれ」
って何回も言ってました。

「なんでそんなに日本の女性が好きなんですか?インド女性もかなり美しいじゃないですか」

と聞いたら、こんな答えが返ってきました。

「うん。外見的にはインド女性の方が上かもしれない。でも日本の女性は心が世界一美しいんだ。だから結婚したいんだ」

なるほど。

それが真実かどうかは分かりませんが、こんな風に日本を評価してもらえるのは嬉しい事ですね。

DSC00750
↑門

「いつかシェンカさんの事を日本で紹介しますね」
と言ったら、かなり喜んでくれました。

7年も経ってしまいましたが、今この記事で約束を果たせました。

もしシェンカさんに興味がある人がいらっしゃいましたら、ジョードプルへ行って探してみてください。

ジープを降ろしてもらい、ここから自由行動です。

メヘラーンガル砦はかなり期待していたので、ワクワクしながら入場しました。

入場料は250ルピー(≒750円)。

DSC00759
↑砦

メヘラーンガル砦は500年間陥落しなかったという、
難攻不落の要塞です。

こういう背景は熱くなりますね!

DSC00768
↑ライオン

日本語のオーディオガイドで説明を聞きながら、
しっかりと見学しました。

色々な事がとても素晴らしいです。
かなり感動しました。

DSC00770
↑インド人

2007年12月の時点で、私のナンバーワンはアンコールワットでした。

メヘラーンガル砦は、それに次いで2位くらいに好きな場所になりました。

DSC00771
↑砦

いいですねー。
「ガチで戦うための砦(城)」は初めて見学したので、
感動と興奮が入り混じった熱い気持ちになりました。

その後世界各地の城を見学しましたが、2014年現在の私の中でも、ここは上位の素晴らしさだと思います。

DSC00784
↑展示

武器類の展示もいいですね。
ゲームとか魁!!男塾で見たものもあって嬉しかったです。

DSC00795
↑砦

カレー、夜行寝台列車、砂漠、ラクダ、砦、など。
トラブルにもあわずに、しっかりとインドを旅できています。

が、

ちょっとした疑問というか違和感が、、、
(お腹が痛い!みたいな話じゃないですよ)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.