無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, ,

12/25ラージャスターンの砂漠に泊まる(ミスター・ガンガの家)

   

投稿日:2014-03-11 更新日:

「昔のインド旅シリーズ」の4日目の後半です。

ジョードプルの宿で急遽申し込んだキャメルサファリツアーで、ラクダに乗った続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ジョードプル近郊の砂漠のどこか

DSC00517
↑ラクダと少年

私はモーティ(ラクダ)とマリパル君(少年)と一緒に、どこだか分からないけど砂漠の中へ歩いていきました。

2人してモーティの背中に乗っています。

ジープを運転してきたガイドのシェンカさんは、どこかへ帰っていきました。

DSC00547
↑ラクダ

マリパル君の友達の家で休憩タイム。

チャイ(紅茶)を出してくれました。
でも飲めませんでした。

だってもしも、もしもですよ、

万に一つの可能性だとしても、

このチャイに睡眠薬が入っていたとしたら、大変な事になってしまいます。

身ぐるみを剥がされて放置されたら、ほぼ100%死んでしまうでしょう。

砂漠の中ですから通りすがりの人なんていませんし、公正な目撃者もいません。

 

というわけでコップに口をつける事もしませんでした。

マリパル君が一生懸命に勧めてくれればくれるほど、私の不安は増していきました。

「痺れを切らして武器で攻撃されたらどうしよう」なんて心配しながら、縮こまって座っていました。

DSC00576
↑家

15分くらいして休憩は終了。

またラクダに乗ってどこかへと歩いていきました。

結局、何も事件は起きませんでした。

ただ私が勝手に心配しすぎただけというか、取り越し苦労をしただけでした。

ここらへんで少し自分自身に対しての疑問が出てきました。

安全第一とはいえ、何か違うんじゃないかなぁ、、、と。

DSC00581
↑本とマリパル君

旅の指さし会話帳を持ってきたのですが、マリパル君はそれを熱心に読んでいました。

ヒンディー語の部分を熱心に音読していました。

もしかしたら「本」そのものが珍しかったのかもしれませんね。

DSC00615
↑ラクダ

どこかの丘の上に到着。
どうやらここで夕日を見るようです。

マリパル君に「何かおやつちょうだい」的な事を言われたので、チーかま(チーズかまぼこ)とチョコレートをプレゼントしました。

残念ながらチーかまは、マリパル君の口には合わなかったようです。

まるで毒物を口にしてしまったかの如く、超本気で吐いてました。

チョコレートは普通に喜んでくれました。

DSC00623
↑少年

どこからともなく、少年達が近寄ってきました。

少年強盗団だったらどうしよう、、、
と不安でしたが、ごく普通の一般的な砂漠っ子でした。

みんなマリパル君の友達のようです。

DSC00626
↑少年

センターの少年がリーダー格のようですね。
表情から解るように、左側の少年は立場が弱い感じでした。

DSC00628
↑少年

個別撮影をリクエストされました。

強い少年達が撮影の順番争いをしているなか、弱い少年達がちゃっかりカメラ目線になっていました。

DSC00632
↑夕日

砂漠のサンセットは美しかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ミスター・ガンガの家に到着

DSC00643
↑焚き火

暗くなる寸前で、どこかの家に到着しました。

私の他に欧米人の観光客が何人かいました。

ここで本来のツアーに追いついた形となったのですね。

仲間ができてとてもとても安心しました。

ホントに。

DSC00657
↑家

みんなで砂漠ディナーです。

一番右の白い帽子の人が、
この家の主のミスター・ガンガです。
マリパル君のお父さんでした。

DSC00651
↑夕食

安心したところでビールも飲んで、
ほろ酔い気分で超楽しくなりました。

食事もガチでインド的で美味しかったです。
(少し変な匂いもしましたが)

DSC00660
↑封筒

ミスター・ガンガの家の住所です。

砂漠の中でも配達してくれるのですね。
(郵便局留めかも?)

DSC00665
↑スコットランド人とオーストリア人

合体太鼓の芸を見せてくれました。

英語がうまく話せなくて歯がゆかったですが、
とても楽しいひとときを過ごせました。

DSC00668
↑寝室

22時頃、そろそろ寝る時間です。
私の寝床はここでした。
屋外です。

DSC00670
↑屋根と月

砂漠の夜はとても冷え込みました。
でもベッドの中から見る月と星は、とても綺麗でした。

無事に砂漠を楽しむ事ができています。
来て良かったです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.