無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , ,

12/25ジョードプルへ行って砂漠へ行ってラクダ

   

投稿日:2014-03-10 更新日:

短期集中で急いで書いてしまいます。

「昔のインド旅シリーズ」の4日目です。

ここらへんからかなり頑張っているようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2007年12月25日 火曜日 列車の中(インド)

おはようございます。

デリーからジョードプルへ、夜行寝台列車で移動中です。

DSC00409
↑列車内

スリや睡眠薬強盗などを警戒していましたが、特にトラブルとか事件とかはありませんでした。

まあまあ快適な移動でした。

これは朝の歯磨きの様子です。

DSC00396
↑列車

トイレの使用中を表すパネルです。
意外と親切です。

DSC00414
↑朝食

昨日買ったお菓子類です。

 

砂漠の町のジョードプル

DSC00437
↑街並み

デリーから12時間くらいかけて、
砂漠の国ラージャスターン州にある、ジョードプルという町へ来ました。

砂漠とか砦が目的です。

例によって駅前にはリクシャー(3輪タクシー)が大量にいて、これまた大量に声をかけられました。

でも私は彼らをイマイチ信用していないので、歩いて目当ての宿へ向かう事にしました。

客引きをあしらうのも慣れたものです。

って、ただ怖い顔をして無視するだけですが。

DSC00441
↑宿

駅の割と近くにあるゴーヴィンドという宿に来ました。

シングルで450ルピー(≒1350円)でした。

さて、これからどうしましょう。

 

ジョードプルへ着いたばかりですが、明日の夜にはまた次の町へ移動しちゃうんですよね。

本来はここで2泊の予定だったのですが、一昨日の列車に乗り遅れてしまったため、この町は1泊だけになってしまいました。

できれば砂漠へも行ってみたかったのですが、ちょっと難しそうですねー。

DSC00446
↑宿のロビー

情報収集も兼ねて、宿のロビーに来てみました。

壁には砂漠とラクダの写真が貼ってありました。

いいなー。
砂漠いいなー。
ラクダいいなー。
でも時間が無いから無理だなー。

 

なんて思ったり相談したりしていたら、いつの間にかプライベートツアーを組んでもらう事になってました。

1泊2日のキャメルサファリ、値段は2500ルピー(≒7500円)。

 

高いです。
インドの物価からしたらかなり高いです。

きっと一般的なツアーならば、この半額以下でしょう。

でも申し込んでしまいました。

貴重な経験はお金には代えられませんからね。

それに「ボッタクリツアーを売りつけられた」訳ではありません。

私が宿のおっちゃんに積極的に相談やお願いをして、かなり理想的な内容でツアーを組んでもらったのです。

DSC00466
↑街並み

ついさっきこの町に到着したばかりですが、1時間後には砂漠へ出発することになりました。

それだけでも「すごい行動的だなあ」と思うのですが、なんとこの時の私は、その1時間を利用して町を散策しています。

短期旅の時は、本当に全力全開でしたね。

ところでこのジョードプル。

斜面に町が広がっていて、道の脇には水路というか排水溝があります。

白とか緑色の不気味な液体が流れていたのが怖かったです。

DSC00479
↑昼食

綺麗なお店で洋風の昼食です。
チーズ&トマトサンドイッチ 30ルピー(≒90円)
コカコーラ 20ルピー(≒60円)

普通に美味しかったです。
さすがにこういうのには、カレーは入っていません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

砂漠に行きますよ

DSC00483
↑ジープとガイドさん

13:00頃、宿の近所から出発しました。

ガイドのシェンカさんは23才で、日本人女性と結婚したいそうです。

DSC00495
↑おやつ

シェンカさんと2人で砂漠を目指して移動します。

途中でシェンカさんが果物を買ってくれました。

ちなみにこのプライベートツアーですが、
・13:00にジョードプルを出発する
・ラクダに乗る
・砂漠の家で寝る
・翌日10:30頃にジョードプルに戻ってくる
私が把握していたのはこれだけです。

ちょっと不安です。

 

それに、
「このツアー本当に大丈夫かな?安全なのかな?」
ということも不安です。

でもちゃんとした宿で申し込みをしましたし、さすがに行方不明になったりはしないでしょう、、、

DSC00496
↑おやつ

バナナも買ってくれました。

私はインドのことを少しだけ予習してきたので、
ニコニコ動画で見た歌を歌ってみました。
(歌詞は適当ですが)


↑これです。

えっとですね、、、

通じてしまいました。

まさかのまさかです。

「よく知ってるねー」と言って、シェンカさんは喜んでくれました。

別の歌も歌ってみたのですが、
それも通じてしまいました。

自分で歌っておいて、自分が一番ビックリしました。

 

砂漠でラクダに乗ります

DSC00517
↑ラクダ

ジョードプルからジープをかっ飛ばして2時間。
かなり砂漠っぽい所に到着しました。

ここからはモーティ(ラクダ)とマリパル君(少年)のお世話になります。
よろしくお願いします。

DSC00528
↑砂漠

ラクダに乗り、どこかへ向かって出発しました。

砂漠に来たしラクダにも乗っているし、まさにやりたい事そのものを出来ているのですが、、、

やっぱり不安ですねー。

マリパル君はほとんど英語を話せませんし、モーティは人間の言葉を話せません。

【旅日記の内容】
不安だ。とても不安だ。心から楽しめず。
ちなみにラクダの体重は700kgらしい。

どこへ行って何をするのかもわからず、不安な気持ちでキャメルサファリがスタートしました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.