無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 イタリア

-, ,

イタリア旅の費用集計&まとめ2014その1 ローマ、ナポリ、フィレンツェ

   

投稿日:2014-02-07 更新日:

イタリア旅(2013年12月22日~2014年1月5日)の費用集計記事です。

これで前回の旅の国ごとの費用集計は終わりです。

各記事へのリンクは「イタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじ」をご覧ください。
(過去の旅の分とまとめてあります)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

◆渡航準備のお金:1,480円

ガイドブック1冊 0円 ←地球の歩き方イタリア(Amazonで探す
会話集1冊 1,480円 ←旅の指さし会話帳イタリア(Amazonで探す
漫画2種類 ???円 ジョジョの奇妙な冒険5部、ARIA

地球の歩き方は、以前買ったものを持っていきました。

 

◆国際移動のお金:61,600円

区間 金額 備考
入国:イスタンブール(トルコ)⇒ローマ 11,800円 ペガサス航空
出国:ヴェネツィア⇒モスクワ経由⇒成田 49,800円 アエロフロートロシア航空

成田⇒ドバイ/ヴェネツィア⇒成田(アエロフロートロシア航空)
という航空券を99,600円で買いました。

ここではその半額の49,800円を計上しました。

 

◆イタリアで使ったお金:合計93,136円

項目 金額
食費 18,654円
宿泊費  41,790円
交通費 19,306円
入場料  5,600円
エンターテイメント  7,000円
ツアー代  0円
その他 787円

お土産代は計上していません。

宿泊は14泊分の値段です。

1ユーロ = 140円 で計算しました。

2013年12月22日~2014年1月5日の15日間、イタリア観光しました。

行った場所はローマ、ナポリと近郊、フィレンツェ、ヴェネツィアです。

年末年始で宿代が高くなっていた事もあり、宿泊費はずいぶん高くなってしまいましたね。

でも外食が多かった割には、食費は意外と安く済みました。

 

まとめ

140207tizu
↑移動経路

こんな感じで移動しました。

ミラノ以外の主要都市を順に回った感じですね。

 

ローマ

IMG_6193
↑スペイン階段

まずはローマです。

約1年ぶりの来訪となりました。

今回は博物館などにはあまり入らず、ささっと町歩きしてみました。

IMG_6259
↑サンピエトロ広場

どこに行っても「さすがローマ」という感じでした。

町歩きの充実度が凄いです。

IMG_6378
↑コロッセオ

偉大なコロッセオも、外から見るだけなら無料です。

意外とお金を使わなくても楽しめるんですよね、ローマって。
(もちろん中に入れば、もっと楽しいですが)

IMG_6475
↑トレヴィの泉

世界中から観光客が集まるのも納得です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ナポリ

DSC01019
↑ナポリの宿

ローマの次はナポリに行きました。

ナポリは初めてでしたが、感じの良い宿で楽しく過ごせました。
http://www.agoda.com/ja-jp/hostel-of-the-sun/hotel/naples-it.html

IMG_6571
↑馬

クリスマスのため、観光地はほぼ全休。

ということで、まずは乗馬してきました。

IMG_6552
↑景色

ヴェスーヴィオ火山での乗馬ツアー。

なんかいいですね。充実してますね。

IMG_6708
↑ポンペイ遺跡

翌日は暴風雨の中、ポンペイ遺跡の見学に行きました。

もちろん晴れていた方が楽しいですが、これはこれでいい思い出になりました。

IMG_7103
↑ナポリの街並み

「ナポリは治安が悪くて怖い!」というイメージがありましたが、
実際は平和で楽しい雰囲気の町でした。

が、スリが多いのは確からしいので、ナポリ観光の際はお気をつけください。

しっかり気をつけて行動すれば、大丈夫だと思います。

IMG_6892
↑ナポリのピッツァ

ナポリといえばピッツァです。

こんなに大きくて美味しそうなピッツァが、5ユーロ(≒700円)でした。

とても美味しかったです。
これが本物のピッツァなのですね。

日本のとは全然違う美味しさに、衝撃を受けました。

IMG_7206
↑ナポリの夜景

ナポリはかなり気に入ったので、
また暖かい時期に行ってみたいと思います。

カプリ島とかアマルフィとか、近郊にも見所がたくさんありますので。

 

フィレンツェ

IMG_7422
↑フィレンツェの広場

ナポリの次はフィレンツェです。

ここも明らかに素晴らしい町です。

……なのですが、
ヴェネツィア行きが近いせいでソワソワしてしまい、心を入れてじっくりと観光できませんでした。

IMG_7481b
↑フィレンツェの夜景

街並みがとても綺麗ですし、美術館も多いです。

「イタリアではフィレンツェが一番好き!」という人も多いみたいですね。

それも納得の素晴らしい町です。

続けてヴェネツィアの事も書きたいのですが、絶対に長くなってしまうと思うので、ここでいったん区切ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.