無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 ジョー

-

2/3雑談 iPhone5のトランスミッターと整骨院とジョー

   

投稿日:2014-02-03 更新日:

いつも通りの適当雑談です。
(意外と好評という噂を聞きました)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

日用品を買った話1

iPhone5用に、FMトランスミッターを買いました。

DSC02953
↑FMトランスミッター

Amazonで売れ筋かつ高評価のものを適当に選んでみました。

値段は3000円ちょっとでした。

BluetoothでiPhone5と簡単に接続できました。

噂通り、音質もよろしいように思います。

全体的に無難なので、オススメの一品です。

TAXAN MeoSound transmitter Bluetooth FMトランスミッター ブラック MEO-SUND-BTFM
(Amazonのリンクです)

 

日用品を買った話2

久々にAmazonで買い物をしたのですが、不思議と勢いが付いちゃうことってありますよね?

なのであれこれ買ってしまいました。

DSC02952
↑日用品

電動歯ブラシ用の替えブラシ4本セット 3,418円
電動ヒゲ剃りの替え歯セット 3,550円

高いのでいつも買いしぶっていたのですが、今回は勢いで注文してしまいました。

でも特にヒゲ剃りの方は、8000円くらいで新作が買えるので、なんとも複雑な心境です。。。

5年ぶりくらいに刃を交換したのですが、
「さすが新品の刃だ!素晴らしい剃り味だ!」
とか感じなかったので、少し悲しくなりました。

 

整骨院に行った話

最近よくマッサージに行くのですが、しばしば「病院に行った方がいいのでは?」と言われます。

たまに右膝に激痛が走ることもあるので、今日 近所の整骨院に行ってきました。

幸い、骨とか筋の異常はありませんでした。

でも先生が驚くレベルのコリが、あちこちにありました。

「ここ押すと痛いですよね?」
と言って足とか尻とかを押してくれるのですが、我慢できなくて何回か悲鳴をあげてしまいました。

小橋建太のチョップ並に痛かったです。
(実際に食らったことはありませんが)

 

原因は「疲労」という事でした。

重い荷物を背負って石畳を歩いたダメージとかが蓄積されていました。

次回の旅までに、しっかり治療しておこうと思います。

というわけで、これを読んだバックパッカーの皆さん。

定期的にストレッチとかマッサージするのをオススメします。

旅する身体は、予想以上に疲れるようですので。

 

ジョーの写真

IMG_9480
↑ジョー

散歩から帰ってきたところです。

悲しそうに見えないこともありませんが、多分そういう顔なのだと思います。

IMG_9485
↑ジョー

何かを悟ったように見えないこともありませんが、多分気のせいです。

IMG_9486
↑ジョー

やっとカメラ目線になってくれました。

何かダラダラと書いてしまったときでも、最後にジョーの写真を貼れば許される気がするので、とても助かります。

雑談おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, ジョー
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.