無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/5ヴェネツィア最終日2 ヴェネツィアングラスの小物を買ったり

   

投稿日:2014-01-10 更新日:

1/5に、ヴェネツィアを散策している続きです。

IMG_9083
↑小物

ガラス製品を中心として、
お土産物を見てまわっています。

お店ごとに品揃えが微妙に違うので楽しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リアルト橋の西側のエリアです

IMG_9084
↑ガラス製品

空手の人形でしょうか?

これはこのお店だけで見ました。

珍しいものだと思います。

IMG_9085
↑中華料理屋さん

IMG_9091
↑お店

なんとなくいい感じのお店を発見しました。

リアルト橋の西側のエリアです。

IMG_9089
↑貼紙

「このお店は割高だけど、全部ムラーノ島で作った本物だからだよ!」

という事が書いてありました。

ムラーノ島というのは、
ヴェネツィア本島の北にあるガラス細工で有名な島です。

IMG_9086
↑マエストロ

店内でガラス製品を加工していました。

このお店の商品は、全部おっちゃんのお手製だそうです。

さっきの貼紙に書いてあることと、
早速矛盾しているようにも思うのですが、、、

 

まあそれくらいは気にしないで、ここで買い物をすることに決めました。

せっかく買い物するのですから、納得できる材料のあるお店で買いたいです。

IMG_9087
↑お土産

ペンダント 15ユーロ(≒2175円)
ペガサスの置物 27ユーロ(≒3780円)

あまりにも綺麗な蒼色だったので、
珍しくアクセサリー的な物を買ってしまいました。

自分の部屋に飾っておこうと思います。

ペガサスの置物はお土産です。

IMG_9094
↑お土産

「蛇口と金魚」と「熊と金魚」です。

蛇口と金魚 23ユーロ(≒3220円)
熊と金魚 15ユーロ(≒2100円)

こちらもお土産でございます。

1つの商品につき、1~2ユーロくらいは値引きしてくれました。

IMG_9095
↑猫の絵

無事に購入ミッションも達成できたので、
あとはのんびり歩こうと思います。

IMG_9098
↑合気道のポスター

IMG_9099
↑広場

まだまだ知らない場所がたくさんあります。

こんな広い場所なのに、初めて来ました。

IMG_9107
↑街並み

もう通算で2週間くらいヴェネツィアを歩いているんですけどね。

いつもいつも新しい発見があります。

IMG_9109
↑街並み

こういう何でもない場所もけっこう好きです。

橋を渡った先は、やけに細い路地になっています。

IMG_9113
↑お店

細い路地には、こんなお店がありました。

もし「このお店に行きたい!」と思っても、
迷わず辿り着くのはかなり難易度が高そうです。

IMG_9115
↑街並み

道の奥が運河につづいていました。

IMG_9120
↑不動産屋さん

空家があるんですねー。
いいですねー。買っちゃいたいですねー。

頭金も払えそうにありませんが、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いつものお店で昼食

IMG_9128
↑昼食

13:00頃、サンタルチア駅前に戻ってきました。

いつもお世話になっているBrekで昼食です。

スパゲティ 4.5ユーロ(≒653円)

今日は茹でたてだったので、いつもよりも美味しかったです。

他にもたくさんメニューがあるようなのですが、
イタリア語が読めないので頼めませんでした。

なのでいつもいつもスパゲティになっちゃってます。

IMG_9129
↑昼食

フルーツケーキ 3.2ユーロ(≒464円)

見た瞬間に「これは絶対に食べなくては!」と思いました。

見た目通り、超絶に美味しかったです。

根本の実力が違う!と思いました。

そして宿に戻って休憩&荷物整理しました。

 

もういちどヴェネツィア散歩

140105tenki
↑天気予報

iPhoneで天気予報を見たらこんな感じでした。

最終日くらい晴れて欲しかったんですけどねー。

直近の降水確率は90%でした。
残念ですね。。。

IMG_9131
↑街並み

ところがところが外に出てみたら、
なんか雨が止んじゃってるんですよね。

IMG_9132
↑街並み

しかも晴れてきちゃってるんですよね。

IMG_9374
↑街並み

天気予報は絶対ではないとはいえ、
降水確率90%でこの青空ですよ。

なんというか、、、奇跡が起きたように思いました。

IMG_9140
↑街並み

なので気持ちよく最後のヴェネツィア散策に出発しました。

いつもとは違うヴァポレット(水上バス)に乗って、
ヴェネツィア本島を一回りしてみようと思います。

最初に7日券を買ったので、ずっとそれを使っています。

IMG_9141
↑イタリア人

見知らぬ人が手をふってくれました。

IMG_9142
↑イタリア人

その友達まで加わってきました。
まるで2人して応援してくれているような気がします。

こんな事も今まで無かったのに、、、
なんか奇跡が続いちゃってますよ。

あとブログ記事で2回分、ヴェネツィア散策が続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.