無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

12/30フィレンツェ⇒ヴェネツィアその1 まずはボローニャまで行ってソワソワする

   

投稿日:2013-12-31 更新日:

DSC01103
↑食堂

2013/12/30にフィレンツェの宿で起きたあとの話です。
(今日の記事はいつもの写真1.5倍くらいです)

ホステル・アルキ・ロッシに宿泊しています。

ホステル アルキ ロッシ:エクスペディアの予約ページ

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01104
↑食堂

おお!やっぱり朝食が充実しています!!

質も種類も、とても安宿とは思えないレベルです。

DSC01105
↑朝食

野菜を食べられるのが嬉しいです。
全体的に美味しいです。
ジュースももしかしたら生絞りかも?

DSC01106
↑朝食

ティラミスとかアイスまでありました。

ディ・モールトッ!
ディ・モールトッ!
(非常に非常に)
良いぞッ!

DSC01108
↑宿

飲料水を補充できるのも、地味ですがとても助かります。

IMG_7490
↑街並み

急ぎでブログを書いて、8:30頃にチェックアウト。
いい宿でしたねー。

 

フィレンツェSMN駅

IMG_7491
↑列車

9:10にフィレンツェSMN駅を出発。
あちこち経由してヴェネツィアへ向かいます。

IMG_7492
↑車内

けっこう空いてました。

DSC01111
↑チケット

駅の自動券売機で買いました。

フィレンツェSMN⇒(プラト乗換)⇒(ボローニャ乗換)⇒ヴェネツィアSL
18.25ユーロ(≒2646円)

直通列車だと、安くても35~45ユーロなので、だいぶ節約できました。

DSC01113
↑紙

こういう紙を配って、お金を集めているおばさんがいまいた。

DSC01114
↑景色

これからヴェネツィアへ行くわけです。

まるで初めての旅立ちの時のように、ワクワクしています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラト駅

IMG_7493
↑駅

9:29にプラト駅に到着。
列車が遅れたので、乗換はギリギリでした。

DSC01117
↑車内

チケットを拝見の車掌さん。
これからボローニャに向かいます。

DSC01118
↑景色

ヴェネツィアへ行くのは2回目なので、不安が無いというのも大きいですね。

気持ちは100%ワクワクです。

 

ボローニャ駅

IMG_7494
↑駅

10:48、ボローニャ駅に到着。
ここで1時間半くらい待ち時間があります。

IMG_7495
↑街並み

日本みたいに改札があるわけではないので、自由に駅の外に出られます。

IMG_7497
↑お店

駅前にマクドナルドがあったので、入ってみました。

DSC01120
↑お店

カフェが併設されていました。
こちらで一休みしましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カフェで一休み

DSC01121
↑おやつ

カプチーノ 1.4ユーロ(≒203円)

奥にあるカップは、前の人が置いていったものです。

カプチーノは美味しいのですが、なんか落ち着きませんねー。

ソワソワしています。

IMG_7499
↑街並み

すぐに飲みきってしまったので、また外出しました。
北に移動したせいか、やけに寒いです。

 

ボローニャ散歩

IMG_7503
↑街並み

ボローニャも歴史ある素晴らしい街並みのようです。

IMG_7504
↑公園

時間的にも体力的にも問題ないので、ちょっと町歩きしようと思います。

IMG_7507
↑街並み

ですが階段を登っただけで止めて、駅に引き返すことにしました。

ヴェネツィアが気になっちゃって、観光どころではありません。

IMG_7508
↑公園

無意味に落ち葉の写真とか撮っちゃったりね。

もう、ホントにソワソワしてますよ。

IMG_7509
↑公園

少なくともこの1年で、一番盛り上がってます。

今年は体調もいいですし、ヴェネツィアが楽しみ過ぎです。

IMG_7512
↑街並み

駅に戻ります。

 

ボローニャ駅

IMG_7514
↑駅

ボローニャ駅に戻りました。

まだ列車まではだいぶ時間がありますが、とりあえず座って待ちましょう。

待ちましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.