無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

12/29フィレンツェ散策4 ミケランジェロ広場からのフィレンツェ夜景と、オススメの安宿の話

   

投稿日:2013-12-30 更新日:

IMG_7422
↑広場

2013/12/29に、フィレンツェを散策している続きです。

ドゥオーモ広場まで戻ってきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フィレンツェ中心部を散策中

IMG_7424
↑街並み

IMG_7428
↑街並み

露店が並んで賑わっているエリア。
中心部だけでも、何ヶ所かにありました。

IMG_7426
↑露店

スカーフ1つで6ユーロとか。
意外とお手ごろ価格です。

IMG_7431
↑飲食店

インドとかアラビア系のお店に入ってみました。
お客さんもそっち系の人が多い気がします。

 

昼食

DSC01100
↑昼食

チキンビリヤーニ 5ユーロ(≒700円)

炊き込みご飯です。
もともと好きな料理ですが、久々に食べるとより美味しく感じます。

IMG_7433
↑街並み

そろそろチェックインできる時間なので、宿へ向かいましょう。

 

安宿:アルキ・ロッシ

IMG_7435
↑部屋

ホステル・アルキ・ロッシという宿にしました。

このブログで大絶賛されていたので、来てみました。

エクスペディアで予約しました。
ドミトリーで1泊23ユーロ(≒3220円)。
宿泊税が別途1ユーロ(≒140円)でした。

エクスペディア:ホステル アルキ ロッシ

少しだけ休憩、、、のつもりが、たっぷり3時間くらい昼寝してしまいました。

意外と疲れてます。

IMG_7437
↑駅

夜景を見るために、18時ごろから外出しました。

バスで移動するのですが、チケットはこういう売店で販売しています。
(これはフィレンツェSMN駅の中の売店です)

IMG_7438
↑チケット

フィレンツェ交通1回券(90分有効) 1.2ユーロ(≒168円)

IMG_7439
↑バス

駅前から12番のバスに乗りました。

さっきのチケットは、乗車後すぐに打刻しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ミケランジェロ広場

IMG_7440
↑広場

ミケランジェロ広場に到着。
前回は夕方に来ましたね。

IMG_7444
↑広場

18時頃ですが、夜景を見る人たちで賑わっています。

露店とか売店も営業していました。

IMG_7484
↑夜景

ドゥオーモ。
神秘的な色で、ひときわ目立っています。

IMG_7485
↑夜景

広場にはクリスマスツリー(?)みたいなのもあって綺麗でした。

IMG_7486
↑夜景

ああでもない、こうでもない、と場所や条件を色々と変えて撮影しました。

やっぱり三脚があるとかなり捗りますね。

IMG_7487
↑夜景

手前はミケランジェロ広場の一段下がったところです。

IMG_7488
↑夜景

月とか星が見えたら、もっと良かったかなーと思います。

でもぼちぼちの写真が撮れたかなと思います。

今度は13番のバスで駅まで戻りました。

さっきのチケットが90分有効なので、それで乗りました。

 

夕食

IMG_7489
↑夕食

カルボナーラ 4ユーロ(≒560円)

宿についているレストランで食べました。

感動するほどではありませんでしたが、そこそこ美味しかったです。

 

という一日でした。

なんだかんだ言って、フィレンツェけっこう楽しんでましたね。

とにかく街並みが綺麗でございます。

いよいよ明日はヴェネツィアです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.