無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/29フィレンツェ散策1 とても上品な町を散歩、99セントショップとかドゥオーモ広場とか

   

投稿日:2013-12-30 更新日:

2013年12月29日 日曜日 フィレンツェ(イタリア)

おはようございます。

普通の宿に泊まって、普通の目覚めです。

DSC01094
↑食堂

ホテル トスカーナ (Hotel Toscana)に宿泊しています。

朝食は別料金で3ユーロ(≒420円)です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01095
↑食堂

フレークの入れ物とか おしゃじが可愛いです。

でも使いづらかったです。

DSC01096
↑朝食

イタリアにしては少々簡素かも。

でもチョコラータとパンがとても美味しかったです。

DSC01099
↑朝食

エスプレッソとパンをおかわり。
甘くて美味しかったです。

 

フィレンツェ散策

IMG_7280
↑街並み

さてさて、今日はどうしようか悩みましたが、せっかくなのでフィレンツェにもう1泊する事にしました。

IMG_7283
↑宿

とある旅のブログを読んでみたところ、アルキロッシという宿の朝食を絶賛していました。

これは是非行ってみよう!

というわけで、こちらの宿に移ることにしました。

「安宿の朝食としては過去最高」って、気になりますよねえ。

まだチェックイン時間ではなかったので、とりあえず荷物だけ置かせてもらいました。

IMG_7285
↑標識

人間は追加で描き足したみたいですね。

たぶん道路標識への落書きは法律違反だと思うのですが、とっても可愛くてほっこりしました。

IMG_7286
↑謎のお店

IMG_7287
↑お店

よく見るとスーパーマーケットなんかもあります。

IMG_7288
↑標識

これは拘束されている人の図でしょうか?

IMG_7289
↑看板

Sushi と Ramen です。

IMG_7290
↑お店

でも「なんか違う感」がありまくりです。

って、前回もこのお店にツッコミを入れたような記憶が。

フィレンツェは約1年ぶりなのですが、あちこちのお店に見覚えがあって懐かしいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

99セントショップ

IMG_7294
↑お店

99セント(0.99ユーロ)ショップです!
ここも立ち寄った記憶があります。

IMG_7295
↑店内

日本の100円ショップっぽい品揃えです。

IMG_7297
↑買ったもの

マフラー 0.99ユーロ(≒140円)

いくらなんでもこれは安すぎなような、、、

どういう経緯でこのお店に並んでいるのか気になります。

ともかく、いい買い物ができました。

IMG_7299
↑街並み

お、ドゥオーモが見えてきましたよ。

 

ドゥオーモ広場

IMG_7302
↑広場

ここがフィレンツェの中心部のドゥオーモ広場のあたりです。

IMG_7303
↑レストラン

ナポリと比べると、全体的に上品な街並みです。

IMG_7304
↑鐘楼

今回はあちこち入場しようと思ったのですが、どこも長い列が出来ていました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.