無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

12/28ナポリの有名店ダ・ミケーレでピッツァを食べて、旅人(WORLD RUNNERさん)と会ってそして移動

   

投稿日:2013-12-29 更新日:

IMG_7235
↑サンタさん

2013/12/28に、ナポリを歩いている続きです。

旧市街の散策は楽しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スパッカ・ナポリを散策中

IMG_7238
↑八百屋さん

中心部からちょっと離れると、とっても自然な下町の光景になります。

 

ダ・ミケーレ

IMG_7239
↑ピッツェリア

有名店のダ・ミケーレに来てみました。

ナポリを代表するピッツェリアです。

実は2日前もここに来たのですが、閉まっていたのでお向かいのお店に行ったのです。

IMG_7241
↑昼食

ピッツァ マルゲリータ 4ユーロ(≒560円)

美味しいです。

2日前に食べたのと同じ種類のピッツァですが、お店によって風味とかが微妙に違うのですね。

参考記事:12/26ナポリでピッツァを食べてからスーパーを探検した

どちらもかなり美味しかったので、私には甲乙つけがたいです。

席料とかはかからなかったので、トリアノン(お向かいの店)と比べると、こちらの方がより庶民的なのかも。

 

WORLD RUNNERさん

IMG_7242
↑旅人とピッツァ

ここで旅人の間ではかなり有名な、
WORLD RUNNER さん
と出会いました。
(本人の許可を得て写真を掲載しています)

いやー、なんたる偶然。

というのは嘘で、昨晩メールを頂いたので、ここで待ち合わせをしました。

WORLD RUNNERさんは世界一周中なのですが、日本を出て3年以上経過しています。

その間、1回も帰国されていないそうです。

しかもついこの前まで、1年以上もアフリカ大陸にいたとか、、、

かなり凄いっすね。

ちょこちょこ帰国している私からしたら、とんでもない旅をしているスーパーマンに見えます。

 

ちなみに私がメキシコのカンクンでお会いした、世界ウォーカーのカズさん。

彼は無帰国で4年以上経過しています。

この2人はマブダチなので、

カズさんからRUNNERさんの話はよくお聞きしていましたが、

まさか本人にお会いできるとは思っていませんでした。

私が面識のある範囲の現役旅人では、このお2人が「すば抜けて凄い」と思っています。

短い時間でしたが、色々なお話ができて、いい刺激になりました。

お互い安全で楽しい旅を続けられるよう、頑張りましょう。

IMG_7243
↑ピッツェリア

私たちは開店と同時くらいに入ったのでまだ空席がありましたが、出るころには凄い列が出来ていました。

これを見ると、かなりの人気店なのですね。

ナポリを出る前に味わえてよかったです。

IMG_7244
↑街並み

レッドブルを配っている車がありました。

私はコーラ次にレッドブルを愛しています。

IMG_7245
↑街並み

ですがあまりにも人が集まってしまったので、配布は中断して、レッドブルカーは立ち去ってしまいました。

レッドブルの女神は私に微笑んでくれませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ナポリ中央駅

IMG_7248
↑駅

ナポリ中央駅まで来ました。

IMG_7249
↑駅

ここでWORLD RUNNNERさんとお別れ。
これからポンペイ遺跡に行くそうです。

本当に短い間でしたが、とても楽しかったです。
またどこかでお会いしましょう。

IMG_7252
↑駅

さて、ナポリ中央駅で最初にやることは決まっています。

6番ホームにある『亀』のいる水飲み場へ行くのです。
そういう指令を受けたからです。
(ジョジョ)

IMG_7255
↑駅

あれ?
なんか漫画と雰囲気が違いますね、、、

とりあえず端まで歩いてみましょう。

IMG_7256
↑駅

ないんだッ!!

この『ホーム』には 水飲み場なんてものは……!!

いったい何なんだッ!

そもそもこの『駅』には、『水飲み場』が無いッ!!

ここはナポリ駅。

ジョジョ5部に出てくるのはネアポリス駅。

やっぱり別物だったんですかねぇ、、、

残念です。
命令は『未』完了……

IMG_7258
↑駅

とりあえず現実に戻って、チケットをガチャコンしました。

さっき自動券売機で買いました。

ナポリ⇒ローマ 11.2ユーロ(≒1568円)

今日の目的地はフィレンツェなのですが、

ナポリからフレンツェに直行するよりも、

鈍行でローマ経由にした方が安いので、そうしました。

時間は倍以上かかりますが、料金は半額くらいで済みますので。

IMG_7259
↑列車

これに乗ります。

IMG_7260
↑列車

前に乗ったのよりもいい内装です。
荷物棚も大きいです。

ですが定刻を過ぎても、なかなか出発しません。

アナウンスで何か行っているのですが、イタリア語なので全然内容がわかりません。

30分くらいして、やっと出発しました。

電車の遅れが「言葉」ではなく「心」で理解できた!

IMG_7261
↑景色

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.