無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-

12/5テヘランのバザールで置物を買ってから、テヘラン駅に行きます

   

投稿日:2013-12-07 更新日:

2013/12/5に、テヘランの宿でまったりしている続きです。

DSC00573
↑タクシー

「そういえばまだイラン土産を買っていなかった!」という事で、バザールに行く事にしました。

同じ宿の日本人のNさん(自称コマネチさん)が、

けっこうイランに詳しいということで、一緒に行ってくださいました。
(しかもタクシー代まで出していただきました)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テヘランのバザール

DSC00574
↑市場

バザール。

今日は「写真撮ってくれよ攻撃」にあわないように、デジイチはしまっておきました。
(時間があまりないですので)

DSC00576
↑市場

貴金属エリア。

どういうわけか、お土産物が全然見つからないんですよねー。

確かにテヘランは観光地ではありませんが。。

DSC00577
↑市場

これなんかサイズ的にはちょうどよいのですが、あまりイランっぽくないしなぁ、、、

IMG_4768
↑お土産物

しばらく探し回って、やっといいものを見つけました!

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入です。

ペルセポリスの兵士 12万リアル(≒407円)

ほぼ完璧に理想どおりのものが見つかりました。

・手のひらサイズ
・その国っぽい
・ややチープな見た目(実際の値段も安い)

というものを探していますので。

Nさん(自称コマネチさん)には、一緒に探して頂いただけでなく、値切り交渉までして頂きました。(15万リアルから値切り)
大感謝です。

DSC00580
↑宿のスタッフ

16:30頃、安宿のマシュハドをチェックアウト。
なかなか居心地の良い宿でした。

DSC00582
↑街並み

テヘランではほとんど観光しませんでしたが、いい人が多かったので、そこそこ好印象の町でございます。

今日は夜行列車で移動なので、これから駅に行きます。

Imam Khomeini駅⇒Shoosh駅 5000リアル(≒17円)

あれ? 数日前は4500リアルだったのに。

たぶん、「お釣りの500リアル札が無い」という理由で、その場で料金改定的な動きがあったのだと思います。

DSC00588
↑メトロ

雑貨を売っている人が何人かいました。

でもこのあと警官に怒られていました。

DSC00589
↑メトロ

DSC00590
↑乗り合いタクシー

Shoosh駅を降りたところで、乗り合いタクシーの客引きがいました。

「ローハン、ローハン、ローハン!」
って行っていたので、駅に行くのですね。

初めて乗り合いタクシーに乗りました。
料金は1万リアル(≒34円)。

 

テヘラン駅

DSC00592
↑駅

テヘラン駅に到着です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.