無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-, ,

12/2マシュハド⇒テヘラン(夜行寝台列車) イラク人のおっちゃんに色々頼まれる

   

投稿日:2013-12-04 更新日:

2013/12/2に、マシュハドの駅で列車を待っている続きです。

DSC00499
↑列車

やっと乗車時間になりました。
22:10のテヘラン行きです。

チケットは昨日、駅のチケット売り場で買いました。

マシュハド⇒テヘラン 夜行寝台列車 39万リアル(≒1322円)

イランの交通費は安くて助かります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜行寝台列車です

DSC00502
↑車内

4人1室のコンパートメントなのですが、
なんと女性と同室です!

本来は男女別になるように、シートが割り振られるものなのですが。

もしかして「おばちゃん」と「外国人」の組み合わせだからOKなのでしょうか??

なんか落ち着きませんねぇ、、、

DSC00504
↑車内

と思ったら、車掌さんが別の部屋に誘導してくれました。
そりゃそうですよね。

今度はイラク人と同室でした。
国外から巡礼に来ていたようです。

DSC00505
↑イラク人

「ちょっと!俺がいないところで写真撮るなんて酷いじゃないか!」

みたいな事を言われたので、もう1回撮影しました。

DSC00509
↑おやつ

コーヒーは有料で2万リアル(≒68円)でした。

お菓子とオレンジジュースは無料でした。

他にペットボトルの水もありました。

DSC00507
↑寝床

一昨日乗った列車と比べると、ちょっとだけグレードが落ちるように思います。

でもこれはこれで十分に快適です。

 

ところで同室のイラク人のおっちゃんが、私のiPad miniを見て、熱心にアピールしてきます。

言葉は全然通じないのですが、どうやら、

「エッチなデータあるんでしょ!?見せて見せて!」

って言ってるんだと思います。
(表情と手付きがいやらしい感じだったので)

イランなどの厳しいイスラム教の国だと、
「アイドルの水着グラビア写真」
なんかも、ポルノ扱いになるそうです。

持ち込み禁止ですし、処罰の対象となります。

 

私のブログでも、過去にビーチで撮った写真とかは、もしかしたらポルノ扱いになるかもしれませんね。
(日本人的には普通の写真ですが)

そういうわけで水着写真くらいでしたら、探せば数枚は発掘できるかもしれませんが、トラブルを避けたいので知らんぷりしちゃいました。

イラク人のおっちゃん、ごめんなさい。

5回以上も断り続けてごめんなさい。

 

ってなわけで、早めに寝てしまいました。

次は首都のテヘランです。

今はバナーを貼れないのですが、ブログランキングの応援クリックもよろしくお願いします。

PCなら右サイドバーに、
スマホなら記事の上下に、
「にほんブログ村」と書いたものがありますので、1日1クリックしてくれると、とても嬉しいです。

2017.04.05追記
現在は世界一周ブログランキングには参加していません

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.