無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-

11/28エマーム広場の凄いモスク(マスジェデ・エマーム)を見学、イスラーム芸術の集大成らしいです

   

投稿日:2013-11-29 更新日:

IMG_4156
↑広場

2013/11/28にエスファハーンのエマーム広場を見学している続きです。

回廊にはお土産物屋さんとかが並んでいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エマーム広場を見学中です

IMG_4154
↑広場

マスジェデ・シェイフ・ロトゥフォッラー

というモスクに入ってみようと思います。

IMG_4168
↑寺院

入場料は10万リアル(≒339円)でした。

王族専用のモスクということで、なかなか立派な内装ではありますが、、、

この1部屋しか見学できなかったので、ちょっとボリューム少なめかも、、、

IMG_4175
↑寺院

謎のマシンがありました。

IMG_4178
↑市場

モスクの見学をあっさりと終えて、回廊部のお土産物屋さんを見てまわりました。

IMG_4181
↑商品

このヒゲのおじさん、よく見かけますね。

IMG_4182
↑市場

狭いのに自動車も入ってきてしまいます。

IMG_4185
↑広場

自転車で飛んだり跳ねたりしている少年がいました。

思い思いに楽しく過ごしていい場所のようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マスジェデ・エマーム

IMG_4188
↑寺院

マスジェデ・エマームというモスクです。

イランのイスラーム芸術の集大成だそうです。

ここも中を見学してみましょう。
入場料は10万リアル(≒339円)でした。

IMG_4200
↑寺院

工事中みたいな部分もあったのが少々残念。

IMG_4204
↑寺院

でも内装はとてもとても立派です。

エスファハーンを、そしてイランを代表するモスクというのも、よく納得できます。

IMG_4212
↑謎のマーク

IMG_4219
↑寺院

黄色の葉っぱが綺麗でした。

IMG_4222
↑寺院

けっこう広い敷地なのですが、観光客は15人くらいしか来ていないようで、静かにゆっくりと見学できました。

IMG_4227
↑謎の階段

 

音が響きます

IMG_4228
↑寺院

「礼拝堂の中央で音を鳴らすと響く」

という事で、床を踏み鳴らしている人がいました。

皆やってますけど、そんなに面白いのでしょうか??

IMG_4236
↑足

なにこれスゲー面白いんですけど!!

音が反射して、1秒くらい遅れて聞こえます。

いっこく堂ごっこも簡単にできそうです。

IMG_4240
↑寺院

さっきのモスクはあっさりでしたが、こちらはかなり見応えがあって楽しいです。

IMG_4247
↑ポスター

おっとー、、、

これはけっこう大変な内容ですねぇ、、、

IMG_4252
↑寺院

ドアをノックする装置が手になってて面白いです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.