無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, , ,

11/23ドバイの15億ドルの夜景(ブルジュハリファ展望台)は世界一だと思います

   

投稿日:2013-11-26 更新日:

2013/11/23に、

世界一のビル:ブルジュ・ハリファ

の展望台に行ってしまう話です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

もうブルジュ・ハリファにいます

IMG_3612
↑ロビー

ドバイモールの地下から入場します。
まずはこのロビーで待機です。

ネット予約(事前購入)で、
チケット代は125+5=130ディルハム(≒3575円)でした。

ちなみに当日券だと値段がググっと上がって、
400ディルハム(≒11,000円)となります。

IMG_3613
↑ロビー

世界の高いビルの絵が並んでいます。
東京スカイツリーは無いみたいですね。

IMG_3617
↑入り口

見学のチケットは時間指定がされています。
私は21時からのチケットにしました。

入り口では空港のようなセキュリティチェックがあります。

IMG_3620
↑展示

そういえば映画の舞台にもなっていましたね。
(ミッションインポッシブル?)

IMG_3624
↑展示

ブルジュハリファができるまでのCGです。

IMG_3627
↑係員さん

エレベーター待ちの間に、
「ウェルカムトゥ ブルジュハリファ!」
みたいな事を言って歓迎してくれました。

DSC00213
↑エレベーター

いよいよ展望台に行きます!

見てください、このカッコいいエレベーター!
かなり気持ちが盛り上がってきます!!

 

展望台に着きました

IMG_3629
↑展望台

124階、地上442メートルの展望台、
アット・ザ・トップについに到着しました!
売店もあります。

IMG_3630
↑展望台

みなさん一生懸命、夜景を見ています。

実は私はここに来るのは2回目なのですが、
それでも大興奮です。

いや、2回目だからこその興奮なのかも。

IMG_3635
↑展望台

屋外展望台に来ました!
いよいよドバイ夜景とご対面です!!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドバイ夜景

IMG_3711
↑夜景

どうですか!
これがドバイ夜景です!!!
夢中になって写真を撮り続けました。

IMG_3719
↑夜景

なんというか、
まるでフィクションの世界ですよね。

自分で言うのも恥ずかしいですが、
けっこういい雰囲気の写真が撮れたと思います。

IMG_3689
↑ビル

ブルジュハリファは160階立てなので、
まだ上に36階もあるのですね。

いつの日か、あちらに行けるような男になりたいです。

IMG_3717
↑夜景

この日のために腕を磨き、機材を揃えていたのかもしれません。

プロの方から見たらダメダメかもしれませんが、
今持てる力を全て出して撮影しました。

窓ガラスが切れている位置が限られているので、
ミニ三脚を工夫して固定しました。

IMG_3718
↑夜景

3年半前も良く撮れたつもりでいましたが、
私の技術も機材もだいぶ進歩していたようです。
嬉しく思います。

DSC00216
↑エレベーター

夢のようなひと時を終え、地上に戻りました。

もっと長居しても良かったのですが、
終電が終わってしまいますので。

それに体力も精神力も限界に近いです。
足がふらふらします。

IMG_3699
↑展示

ブルジュハリファを建てた皆さん。
ありがとう。ありがとう。

IMG_3705
↑モール

足早にドバイモールを出て、
ホテルへと戻りました。

IMG_3720
↑街並み

ホテル到着は23:40頃でした。
サッチ ホテル(Expedia)に泊まっています)

こんな時間に外を歩くことは珍しいのですが、
明るいし人通りもあるし、不安は感じませんでした。

そんな感じの1日でした。

 

今日の感想とか

我が旅に一片の悔いなしです。

明日の便で帰国します。

今回も無職旅を読んで頂いてありがとうございました。

という訳にはいきませんね。
明日からイラン旅の予定ですから。

序盤に盛り上がりすぎるのはマズイような気もしますが、
いい感じに勢いが付いたので、
楽しくイラン旅をできると思います。

 

それにしてもブルジュハリファ、最高でしたね。

「それほど面白くなかった」
という人もけっこういらっしゃいますが、
私は本当に最高に楽しめました。

間違いなくSランク評価です。

 

3年半前の記事もありますので、
比較して読んでみると面白いかもしれません。

何て書いてありますかね?自分でも気になります。
参考記事:http://musyokutabi.net/archives/51423829.html

満たされた気持ちで寝ることにします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.