無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィジー

-,

10/15雑談 フィジーで大雨にあったときの話

   

投稿日:2013-10-15 更新日:

大型の台風が近づいています。

埼玉県でも大雨・洪水・暴風警報が出ました。

それでなんとなくフィジーの事を思い出したので、写真を貼ってみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フィジーのナンディタウン

DSC02706
↑街並み

2012年の1月にフィジーに行きました。

ここは繁華街のナンディタウンです。

DSC02751
↑街並み

午後から大雨が降ってきました。

「雨だから」という理由で、閉店準備をしているお店もありました。

この時は「そんな大げさな……」と思っていました。

DSC02756
↑街並み

あれ?

だいぶ水が溜まってきましたね。。

っていうか川があふれてませんか??

DSC02770
↑街並み

カヌーまで出動しています。

でも横のトラックと比較すると、それほど深くはなさそうです。

明日の飛行機でトンガに行く予定なんですけど……大丈夫ですかね?

DSC02776
↑街並み

夜も大雨でした。

でも南国の天気は変わりやすいですし、そのうち雨も止むことでしょう。

明日になれば水もひいていることと思います。

DSC02789
↑街並み

翌日。

宿から出てすぐの場所が、こんな感じになっていました。

雨は止みました、、、止みましたが、、、

DSC02792
↑街並み

だいぶ大変な事になってました。

水深は1メートルくらいありそうです。

そりゃお店の人たちも避難しますってば。

DSC02796
↑街並み

反対側も同じようでした。

宿の周辺はやや高くなっているので無事でしたが、陸の孤島に取り残されてしまいました。

今日は空港行かないといけないのですが……

道(川?)のなかを強引に歩こうとしたのですが、現地の人に強く引き止められました。

DSC02829
↑ヘリ

で、結局はヘリコプターで脱出することにしました。

DSC02836
↑空港

約7,310円の痛い臨時出費となりましたが、無事に空港に到着できて、一件落着です。

DSC02866
↑街並み

あの水浸しのあたりに宿泊していたようです。

ナンディタウンは水はけが悪いという噂でしたが、それは紛れもない事実でした。

ちなみにその時の記事はこちらです⇒ナンディは大雨

だからどうしたという事ではないのですが、皆様も台風に気をつけてお過ごしください。

田んぼの様子とか見に行っちゃダメですよ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィジー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.